<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

見沼代用水沿いの花

e0172950_1642509.jpg
天気の良かった土曜日に撮った写真です。
用水路の土手の桜の木の下に、ムスカリが増えてます。
誰が植えたのか、毎年すごい勢いで増えています。


e0172950_16431662.jpg
同じ場所に、ハナニラもすごい勢いで増えてます。


e0172950_16433488.jpg
コブシですが、ピンクがかっているので、シデコブシ?


e0172950_16434527.jpg
赤は金魚、黄色はレンギョウ。
意味わからん。


e0172950_164358100.jpg
こちらも、黄色があざやかなミモザです。
ミモザサラダは、卵の黄身がこれに似ているからつけられた名前で、決してこの花をサラダに入れたのではありません。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-31 22:22 | 自然 | Comments(0)

俊介初ゴール!

e0172950_1653431.jpg
春岡FCの先輩、菊地俊介選手が今日の試合で、リーグ戦初ゴールを決めました!
ベルマール強いね!
この調子で、来年はJ1に上がって欲しいね。
俊介先輩、がんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-30 16:55 | 事務局ブログ | Comments(0)

e0172950_1634203.jpg
残念ながら、今日はほぼ1日雨でした。
買い物の帰りに、H岡幼稚園の桜が目に留まりました。
もうかなり咲いています。


e0172950_16344069.jpg
その近くの、有無公園も4~5分咲きなのかなあ。
天気が悪いと、桜がきれいに見えませんね。


e0172950_16345025.jpg
午後に、H野図書館に行った帰りに、H野公園をのぞきました。
黄色がきつい!


e0172950_1634581.jpg
雪やなぎが、もう満開近くなっていました。
八ヶ岳の雪やなぎは、どうなったかな?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-30 16:41 | 日常 | Comments(0)

リハビリ

e0172950_162764.jpg
完全ではありませんが、もうたくさん寝たし、人と接しなければ大丈夫だろうという事で、午前中は園芸店へ車で出かけました。店はすっかり春ですね。


e0172950_1623718.jpg
今日は暖かかったので、リハビリで小径自転車で軽くポタリング。
春岡小近くの用水路沿いの桜は、まだまだです。
菜の花はかなり黄色くなりました。


e0172950_163187.jpg
七里を過ぎて、加田屋田んぼ周辺の桜もまだまだでした。


e0172950_1631149.jpg
加田屋川沿いに、一部きれいな所があったので寄ってみました。
空の青と草の緑と桜のピンクがきれいです。


e0172950_1632427.jpg
見沼自然公園沿いの桜も、まだ1~2分咲きといったところか。
満開になると、このあたりはすごくきれいです。


e0172950_1633739.jpg
見沼自然公園側からの桜です。
暖かい日が続けば、今週中に満開かな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-29 22:22 | チャリンコ | Comments(0)

ダウン

e0172950_16334736.jpg
火曜日に病院に行き、ずっと会社休んで寝込んでいました。
たぶんB型インフル008.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-28 22:44 | 日常 | Comments(0)

昨日

e0172950_19401734.jpg
昨日の七里総合公園は、こんな感じでカメラを構えている人が数人いました。


e0172950_19404654.jpg
狙いは、カワセミです。
この一団を通り過ぎたところで、何故か私の近くに飛んできてパチリ!


e0172950_19405825.jpg
モズオくんです。


e0172950_1941828.jpg
モズ子ちゃんかな。


e0172950_19412282.jpg
さぎ山記念公園キャンプ場の裏にいるヤギです。
もうかなりの年なんじゃないかなあ。
昨日はすごく暖かくて、結局半袖・半サイクルパンツと夏の格好ですごしてしまいました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-24 23:22 | 日常 | Comments(0)

もう春ですね

e0172950_19302858.jpg
今日は、午後から見沼代用水沿いをポタリング。
春岡小近くは、すでに菜の花が咲きだしていました。


e0172950_19311098.jpg
もう田植えの準備ですか。
畔を整えているようです。


e0172950_19314523.jpg
見沼自然公園の早咲きの桜がきれいでした。


e0172950_1932396.jpg
他にもいろんな春を発見!


e0172950_19321794.jpg
久々のロードバイクでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-23 22:21 | 日常 | Comments(0)

植樹完了

e0172950_2156288.jpg
今朝は、風も無く雲一つ無い空で、八ヶ岳もきれいに見えます。


e0172950_21562512.jpg
南アルプスと月です。


e0172950_21563729.jpg
家からの富士山です。
前の家がじゃまなのですが・・・。
午前中は、植物の植え替えなどを。
BUNANOKIさんは、今日も朝から最後の庭仕事。


e0172950_21564838.jpg
昼は、DILLへ。
先週も行ったのですが、奥様の具合が悪いとの事で臨時休業だったので、リベンジです。
すっかり元気になられていて、おいしい料理をいただきました。


e0172950_2157037.jpg
植樹はすべて完了(今回お願いした分は)です。
BUNANOKIさん、ありがとうございました。


e0172950_21571056.jpg
すっかり、きれいに。
藁を敷くことになっていましたが、昨日の様に風が強い日がまだありそうなので、後日やっていただくことに。
この後は、自分たちで。
まだまだ先が長い。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-22 22:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)

庭の植樹もあと少し

e0172950_21533366.jpg
この連休中に、庭の植木も完了する予定なので、先週に引き続き、八ヶ岳へ。
朝は、富士山はきれいに見えました。


e0172950_21535215.jpg
だけど、南アルプスと八ヶ岳は雲で良く見えませんでした。
朝は晴れていましたが、天気が心配です。


e0172950_215477.jpg
とりあえず、さいたまから持って行ったバラなどを植えました。
前日は雨のため、植木の仕事が出来なかったそうで、この日は朝からBUNANOKIさんが仕事をしてくれていました。


e0172950_21542349.jpg
だんだんと曇ってきて、ちらほらと雪が。
お昼は、ZENZOUで新鮮なお魚をいただきました。
地面には、雪が。


e0172950_2154366.jpg
途中で、激しく降ってきました。
積もらないとは思いますが、やばい!


e0172950_21545072.jpg
雪が止んで日も出ましたが、冷たい風が激しく吹いています。もどって庭仕事をしようと思いましたが、風が強いし寒くて家に逃げました。
BUNANOKIさんは、そんな中で庭仕事をしてくれています。


e0172950_2155290.jpg
夕方の富士山はきれいでしたが、寒い!


e0172950_21551620.jpg
薪ストーブ様様です。
あったかい!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-21 22:23 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ロン〇ーの・・・

e0172950_1273162.jpg
TVで挙式をやっていますが、新婦の父は知り合いです。
芸能人以上におもろいおっさんなんですが、顔が出ない表に出ないのは残念です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2014-03-18 21:29 | 日常 | Comments(0)