<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


あと1週間

グランフォンド八ヶ岳まであと1週間です。
今年はあまり走りこんでいないので、昨年以上に苦労しそう。
晴れてくれるかなあ。
e0172950_18423524.jpg

[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-29 12:30 | チャリンコ | Comments(0)

見沼ポタ

e0172950_182909.jpg
午前中はマンションの総会があったので、午後から軽く見沼ポタ。
ヘルシーロード沿いはずっと曼珠沙華が咲いています。
去年より増えているような感じです。


e0172950_18292984.jpg
稲刈りもだいぶ終わっていて、残っている稲の方が少ないくらいです。
今年の東日本は豊作だったらしい。


e0172950_18294025.jpg
金木犀の香りが、どこにいっても(トイレにも?)香っているようです。


e0172950_18295181.jpg
雲一つない青空で、空を映した池は真っ青でした。(見沼自然公園です)


e0172950_1830093.jpg
コゲラとモズがあっちこっちで見られました。


e0172950_18373176.jpg
こっちがモズです。


e0172950_18301496.jpg
4時頃ですが、暖かいので水遊びをしている子ども達がいました。


e0172950_18304562.jpg
産卵時以外で、留まっているギンヤンマをはじめて(かな)見ました。
夏の間飛びすぎて疲れたのでしょうか?
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-28 18:41 | チャリンコ | Comments(0)

誕生日

e0172950_134347.jpg
昨日は誕生日。GoGoです。
ひろきコーチにビールをいただきました。
ありがとうございます!017.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-28 13:03 | 日常 | Comments(0)

久々のがんこ

e0172950_12424392.jpg
久しぶりにさいたまで自転車に。
すでに曼珠沙華は終わりに近づいていました。


e0172950_1243868.jpg
お米を食べちゃ、「だめよー! だめ! だめ!」のかかしがありました。


e0172950_12431642.jpg
ふなっしーかかしも!


e0172950_12432639.jpg
蕎麦の花が満開です。


e0172950_12433582.jpg
そして、蕎麦屋に。
わざわざ、蕎麦を食べに30km自転車で走りました。
でも平地なので、なんか物足りない感じ。


e0172950_12434624.jpg
近くの古代蓮の里へ。
蓮の花はほぼ終わっていました。


e0172950_1243564.jpg
美野里フェイバリットガーデンに寄り道。
途中、空が怪しい状況でしたが、雨は降らず。よかったよかった。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-27 23:40 | チャリンコ | Comments(0)

最終日

パノラマで南アルプスの全景です。
e0172950_21411667.jpg


e0172950_21415697.jpg
朝日は、茅ヶ岳方面から登ります。


e0172950_21422216.jpg
屋根の高いガレージにしたので、ロードバイクが縦に2台置けました。
中は、コツコツ整備していきます。


e0172950_21423829.jpg
お昼は、森の小径に。
ここのデッキは落ち着きます。
冬は人も少ないので、鳥を見ながらゆっくりできます。


e0172950_21424967.jpg
ニジマスは、goodです。049.gif


e0172950_2143666.jpg
パノラマ市場で野菜の買い物。
きのこのシーズンです。
始めて見た、オオモミタケ。でかい!
ヌメリスギタケモドキを購入。


e0172950_21431818.jpg
その後、ハナイグチを取りに林の中に。
数個しか取れませんでした。

帰りは渋滞。でも先週の1/3程度(でも17km)でした。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-23 22:21 | 八ヶ岳 | Comments(0)

月曜も休みました

e0172950_21201813.jpg
急に曼珠沙華がにょきにょき出てきたみたい。
気づかなかっただけでしょうか?
すっかり秋です。そういえば、日曜の朝は10℃を切っていました。


e0172950_21204569.jpg
今日は午前中の作業後、ロードバイクで三分一方面へ。
赤そば(?)と八ヶ岳。そばの花の色が鮮やかです。


e0172950_21205767.jpg
こちらは、普通のそばの花と八ヶ岳です。


e0172950_21212240.jpg
昼食は、DILLへ。
白ナスとイタリアンナスのフライ、うまかった!


e0172950_2121344.jpg
帰りは黄色い橋に寄り道。
いつもは横か下からの橋ですが、今日は上から見下ろしました。


e0172950_21214570.jpg
窓と換気口を取りつけて、外観は完了です。


e0172950_21215866.jpg
毎日違う夕日です。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-22 21:20 | 八ヶ岳 | Comments(0)

屋根はり

e0172950_20583147.jpg
日曜日の朝は、360度すべての山がきれいに見えました。
南アルプスも八ヶ岳もきれいです。


e0172950_20585985.jpg
富士山がかなり長い時間、ピンクに輝いて(?)いました。
ちょーきれい!


e0172950_20593028.jpg
午前中の作業が、またまたあっと言う間に終わりお昼です。
この日は昨日よりもっと近い蕎麦屋へ。
窓から我が家がよく見えます。


e0172950_20594228.jpg
そばの蕎麦屋でうどんを!
天ぷらはゴーヤです。
うどんは・・・  この店は、歯ごたえ重視?で固すぎ!


e0172950_20595656.jpg
15時に遅れてきたかみさんを迎えに、小淵沢駅へ。
後ろの八ヶ岳がよく見えます。
さすがに先週の3連休よりは、人が少なかった。


e0172950_210954.jpg
途中でミヨシへ。
先週と同じパターンです。


e0172950_2102447.jpg
ガレージの屋根がはり終わりました。


e0172950_2103677.jpg
南アルプスと八ヶ岳の中間に日が沈みます。


e0172950_2105049.jpg
しだいにオレンジ色が鮮やかに!
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-21 21:21 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ガレージ組立て:9/20

e0172950_20332983.jpg
土曜日にガレージ組立の続きで、一人で八ヶ岳へ。
稲刈りが始まっていました。


e0172950_20341338.jpg
着いてすぐに作業を開始。
あっと言う間にお昼です。
近くのラーメン屋さんへ。
夜は飲み屋になるらしいです。


e0172950_20342247.jpg
ラーメンとギョウザのセット(小ライスが付いてくる)を頼みました。
ラーメンは鶏白湯鯵塩ラーメンを。うまい018.gif


e0172950_2034365.jpg
今日は、こんな感じで進捗を。


e0172950_20351288.jpg
夕方の南アルプスがきれいでした。
疲れた042.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-20 20:20 | 八ヶ岳 | Comments(0)

全日本実業団バスケットボール競技大会

準決勝で敗れ、最終的には4位でした。残念!
上位6位は、11月にある社会人大会(実業団・クラブチーム・教員)に出場出来ます。
そこでの雪辱を期待しますよ。
e0172950_1223595.jpg

[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-17 12:06 | バスケット | Comments(0)

ガレージ作り3

e0172950_21465361.jpg
朝、家から見える茅ケ岳方向は、朝焼けですごい色でした。


e0172950_21472518.jpg
雲が多い日です。雨が心配。
でも帰るまで大丈夫でした。


e0172950_21473678.jpg
とりあえず、屋根板を打ち付けるところまで終了。
でも雨が降ったら隙間があるので、中までビショビショでしょうね。


e0172950_21475262.jpg
昼は、ゼンゾウでお刺身を。


e0172950_2148318.jpg
庭もすっかり秋です。
雑草の伸びも遅くなってひと安心。

帰りは渋滞30kmでした007.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-09-15 22:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー