八ヶ岳へ様子見に

e0172950_1073572.jpg
久々(1か月ぶり)に様子を見に行ってきました。
朝早く出かけましたが、路面が凍っているので、あっちこっちで事故を見かけました。
中央高速も事故のため勝沼で下されて、いつもより1時間くらい余計にかかりました。
家の外は、こんな感じです。


e0172950_1083466.jpg
南アルプスは鳳凰三山はきれいに見えましたが、甲斐駒から向こう側は雲の中です。


e0172950_1085023.jpg
特にやる事もないので、あっちこっちぶらぶらと。
お昼は、DILLさんへ。
この時期は、お客さんが少ないのでのんびり出来ます。


e0172950_109136.jpg
帰りに富士山がきれいに見えました。


e0172950_1091173.jpg
八ヶ岳は、一日雲の中。
きっと長野方面は雪なのでしょうね。


e0172950_1092536.jpg
萌木の村で、こんな除雪車が活躍していました。
ちゃんと上下に動きます。
路上を走るときは、前が重そうですが、普通に走っている所を見かけました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-31 22:28 | 八ヶ岳 | Comments(0)

雪の中の出張

e0172950_9205712.jpg
雪の中の出張です。
行きたくないので、電車が止まるくらい(不謹慎でごめんなさい)積もって欲しかったのですが、午後から雨に変わるらしいし、しかたなく出張へ。
三鷹駅ですが、結構激しい降りです。


e0172950_921996.jpg
武蔵五日市へ到着。
山の木々は白い花が咲いたよう。


e0172950_9212027.jpg
見るだけならきれいで良いのですが。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-30 20:10 | 日常 | Comments(0)

残念!

e0172950_21562215.jpg
うーん、残念でした。
選手のみんなは、ご苦労さんでした。
札幌の夜を楽しんでください!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-28 21:55 | バスケット | Comments(0)

上信電鉄、初体験

e0172950_2113464.jpg
昨日は、午後から群馬に出張でした。
行きは車でしたが、帰りは一人で電車で帰りました。
初体験の上信電鉄です。
レトロな感じの駅です。


e0172950_2121383.jpg
キップは駅員さんがはさみでカットしてくれました。
でも上信電鉄の駅で駅員さんがいるのは、2・3駅しか無いらしいです。


e0172950_2122241.jpg
下仁田だけに、ネギ色(?)の電車が到着。


e0172950_2123633.jpg
無人駅が多いので、電車の中にはこんな設備がありました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-27 10:20 | 日常 | Comments(0)

準々決勝

e0172950_20502118.jpg
準々決勝も勝ちました。これでベスト4です。
今年はどのチームにも分が悪い状況ですが、今年度最後の大会なので、ぜひ雪辱して欲しいです。
がんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-26 20:53 | バスケット | Comments(0)

見沼自然公園

e0172950_1835628.jpg
サイスタでワンパク春岡が見つからなかったので、サイスタから見沼自然公園へ移動。


e0172950_18354512.jpg
鳥の写真を撮ったり、双眼鏡で観察しに来ている人がたくさんいました。
コゲラがあっちこっちで、コツコツしていました。


e0172950_1835577.jpg
シジュウカラもたくさんいました。


e0172950_18361163.jpg
ツグミ


e0172950_18362434.jpg
モズ


e0172950_18363755.jpg
メジロ


e0172950_18364846.jpg
春岡広場の梅も咲き始めています。


e0172950_18365751.jpg
見沼代用水沿いの菜の花も咲き始めました。


e0172950_18371035.jpg
家からの夕焼けです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-26 20:20 | チャリンコ | Comments(0)

土日で予選リーグが行われました。
予選突破でベスト8です。
明日からのトーナメントも頑張れ!
e0172950_2013833.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-25 22:11 | バスケット | Comments(0)

サイスタ・・・あれ?

e0172950_17125634.jpg
今日は、風も無く暖かな一日でした。自転車に乗っていると暑いくらいでした。
芝川調整池に寄ってから、サイスタへ。


e0172950_17132487.jpg
白鳥が5羽いました。


e0172950_17133543.jpg
カワセミです。
背中の青が鮮やか。


e0172950_17145666.jpg
久しぶりにサイスタ周辺を走りましたが、結構変わっていました。
道路が増えて、走りやすくなっていました。


e0172950_17151150.jpg
JFAキッズ(U-6)フェスティバルが開催されていました。
天然芝で出来るなんて、いいですね。


e0172950_17152735.jpg
あれ? でも「わんぱく春岡」が見当たらない002.gif
鳥見用の双眼鏡で探しましたが、知った顔が見つからず!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-25 17:26 | サッカー | Comments(0)

春野ウォーキング

e0172950_80645.jpg
昨日、16時頃に図書館とベルクスへ買い物に歩いて行ったついでに、周辺をウォーキング。
深作川に映った空です。


e0172950_803381.jpg
ホオジロかと思っていましたが、カシラダカみたいですね。


e0172950_804317.jpg
ジョウビタキとカワセミがオレンジのお腹を競っていました。
e0172950_805396.jpg


e0172950_81730.jpg
こちらは、白梅がもうじき咲きそうでした。


e0172950_812297.jpg
あっちこっちでスイセンが咲いていました。
自転車と歩きで、なんとか1万歩越えでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-25 08:11 | 自然 | Comments(0)

春間近

e0172950_7455859.jpg
今日は風がそれほど強くなかったので、食事をしにCafeへ。
荒川の土手から見える秩父方面の山々です。
△のが武甲山らしいです。


e0172950_746275.jpg
スカイツリーも見えました。


e0172950_7463722.jpg
治水橋からの荒川です。川の先には上州の山々が見えます。
この日は、南側は雲が出ていて、富士山は全く見えませんでした。


e0172950_7465832.jpg
目的地、富士見の「chapot」に着きました。


e0172950_747899.jpg
ランチを3月でやめてしまうそうです。


e0172950_7471794.jpg
帰り道、お醤油屋さんが作ったおせんべを。
試食し放題(?)です。でも買わなきゃね。


e0172950_7473734.jpg
大宮第二公園の梅林の紅梅も、だいぶ咲き始めました。


e0172950_7474459.jpg
もうチューリップが咲いていました。
すっかり春のような。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-01-24 23:22 | チャリンコ | Comments(0)