<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最終日

e0172950_21392359.jpg
期の最終日で、この日で退職する人もいるので、ちょいと飲みに068.gif


e0172950_21394484.jpg
井の頭公園で夜桜を。


e0172950_21395282.jpg
消防車も花見?
まさか。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-31 22:33 | 日常 | Comments(0)

月曜日はほぼ満開

e0172950_2124499.jpg
土日の暖かさのせいで、東京の桜は満開近く咲いてしまいました。
三鷹駅近くの玉川上水沿いの桜とお月様です。


e0172950_21251545.jpg
むらさき橋通りの桜並木


e0172950_21252478.jpg
井の頭公園です。


e0172950_21253180.jpg
すごい人でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-30 22:24 | 日常 | Comments(0)

春岡FC6年生謝恩会

e0172950_20563051.jpg
日曜日は19時からゆの郷で謝恩会がありました。
八ヶ岳帰りで渋滞があったため、ちょっと遅れてしまいました。


e0172950_20565841.jpg
代表への質問タイム。
時間が経ちすぎて、何を話していたか忘れました008.gif


e0172950_2057784.jpg
6年生の出し物は、組体操。


e0172950_20571676.jpg
そして、妖怪体操第一を。
恥ずかしがらないで、ちゃんと踊れよ!


e0172950_21131294.jpg
みんなの6年間の懐かしいシーンを鑑賞。
お母さん達は、うるうる007.gif


e0172950_20572948.jpg
H田コーチの送る言葉。
その後、コーチ一人一人に手紙と花が送られました。
コーチとの思い出をつづった手紙です。私もいただきました。
ありがとう!!


e0172950_20573814.jpg
6年間ありがとうございました。


e0172950_20575098.jpg
最後はみんなで集合写真。
中学に行っても、がんばれよー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-29 23:46 | サッカー | Comments(0)

日曜日

e0172950_22124750.jpg
日曜の朝は、晴れていて山もきれいに見えました。
でも次第に曇ってきて、午後には小雨が降り出しました。


e0172950_22164530.jpg
朝、庭に来ていたシジュウカラです。
ひっくり返した植木鉢の穴の中をしきりにのぞいていました。


e0172950_22133115.jpg
昼は、さかさいさんへ。


e0172950_22134117.jpg
得意の鴨汁そばの大盛りです。
鴨汁だけでお腹いっぱい。


e0172950_22135848.jpg
大声でさえずっていたホオジロ。


e0172950_22141135.jpg
近くの旭山では、テングチョウがたくさん舞っていました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-29 22:44 | 八ヶ岳 | Comments(0)

久々のお泊り

e0172950_21464827.jpg
久々に、泊りで八ヶ岳へ。
朝は、曇り空でしたが、山々はくっきり見えました。


e0172950_21474141.jpg
さいたまから運んだ梨の木です。
長めにものをチェーンソーで、ちょうどいい長さに。


e0172950_21475639.jpg
お昼は、久しぶりにDILLさんへ行きました。
暖かい日だったので、デッキでいただきました。
すぐ下に鹿を発見。写真は撮れませんでした。


e0172950_2148104.jpg
昼には晴れて、青空に雪山が映えます。
ワンポイントに菜の花を入れました。


e0172950_21481971.jpg
おやつは、CABINさんで焼きイチゴタルトをいただきました。
甘さ控えめでおいしかった!


e0172950_21483232.jpg
切った薪を割りました。
最終の写真を撮り忘れたけど、手前にもびっちり薪が並びました。
全身くたくた、痛い痛い007.gif


e0172950_21484436.jpg
夕方まで、きれいに山々が見えました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-28 22:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)

甲府&井の頭

e0172950_20473390.jpg
今日は日中甲府へ出張。
雲の無い青空で、しかも気温も低めだったので富士山・南アルプス・八ヶ岳がきれいに見えました。
会社から見える富士山です。


e0172950_2048224.jpg
建物内からの南アルプスです。右端の一番高い白い△が、たぶん北岳です。


e0172950_20481226.jpg
夕方帰って来て、帰りがけに井の頭公園へ。


e0172950_20482328.jpg
桜が咲き出していました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-26 21:01 | 日常 | Comments(0)

井の頭公園

e0172950_213347.jpg
昨日の夕方の井の頭公園です。


e0172950_2135710.jpg
薄暗くて良く見えなかったので、桜かと思ったら、コブシですかね。


e0172950_214740.jpg
ピンクだったので、もっと桜かと思いましたが、こちらもピンク色のコブシでしょうかね。


e0172950_214155.jpg
桜(ソメイヨシノ)は、もうちょういです。
たぶん今週中には咲きますね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-25 12:00 | 日常 | Comments(0)

春ですね

e0172950_21111422.jpg
日曜日の春野小です。
子ども達が育てているチューリップが、咲いていました。
でも中には、枯れてしまっているものや、やっと葉が出始めたものもありました。


e0172950_2111413.jpg
卒団式・送る会を終えて、家に帰ってから図書館に本を返しに行った時に、周辺で春野の春を発見。
菜の花が満開の畑がありました。


e0172950_21115367.jpg
先週は、つくしを探すのに苦労しましたが、今週はそからじゅうつくしだらけでした。
たった1週間で伸びちゃうんですね。


e0172950_2112348.jpg
白木蓮が満開です。


e0172950_21121385.jpg
木蓮も咲き始めています。


e0172950_21122468.jpg
ベルクスの脇のユキヤナギが満開近い状態です。


e0172950_21123319.jpg
土曜日の八ヶ岳の家のユキヤナギは、まだこんな状態でした。
全然違いますね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-24 23:22 | 自然 | Comments(0)

卒団生を送る会

e0172950_12231325.jpg
卒団式の後、6年生と5年生(団員と母)、コーチで深作自治会館で送る会を行いました。
ここも会場の飾りつけは、5年生のお母さんたちがやってくれています。


e0172950_12242330.jpg
6年間に大会でもらった、トロフィーやカップ・楯です。
たくさんありますね。


e0172950_12244047.jpg
代表の一言からスタート。今日3回目(壮行試合、卒団式、送る会)です。


e0172950_12245721.jpg
お茶とジュースで乾杯して、まずは食事会です。
大昔はコーチにはアルコールを出した時期もありましたが、数年前からはアルコール抜きです。


e0172950_12251583.jpg
卒団記念品と寄せ書きを渡しながら、コーチが選手の思い出や今後の励ましの言葉を送ります。
子供より先に、コーチが耐えられなくなって涙を流す場面も(そのほうが多かったのですが。)。
みんなも思い出して、思わずもらい泣き。


e0172950_12253020.jpg
6年生を担当したコーチは全員分担しました。
6年生から5年生へのユニフォームの引き継ぎも行いました。
5年生(新6年生)も今の6年生に負けないようにがんばろうね。


e0172950_1226018.jpg
6年生から、送る会を催してくれた5年生たちに挨拶です。


e0172950_12262676.jpg
最後は、6年生のお母さんから感謝の言葉を戴きました。
とても暖かい良い会でした。
中学へ行っても、仲間を忘れずに!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-23 08:00 | サッカー | Comments(0)

卒団式

e0172950_20494616.jpg
試合をした春野小学校から、観音寺下公園へ移動して卒団式です。
毎年、外で実施します。
5年生のお母さん達が、準備をしてくれました。


e0172950_20501595.jpg
式前は、6年生のお母さん達も笑顔ですが・・・。


e0172950_20504031.jpg
事務局で、6年生側に座っていたので、写真がほとんど撮れませんでした。
5年生代表の送辞の後の、6年生代表の答辞です。


e0172950_2050519.jpg
サプライズで、6年生から母達に花のプレゼントです。
お母さん、6年間ありがとう。


e0172950_2051359.jpg
みんな顔がグショグショです。


e0172950_20512142.jpg
最後はみんなでアーチを作って、6年生の送り出しです。


e0172950_2051322.jpg
卒団おめでとう!
中学でもがんばれよー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-22 22:22 | サッカー | Comments(0)