<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


午後から軽く

e0172950_8202716.jpg
午後から宮原方面に物を届けに行って、そのまま荒川へ。
さいたま市は昼ごろ曇っていましたが(写真の左側がさいたま市)、川島町あたりは晴れていました。


e0172950_8205787.jpg
ホンダエアポートです。


e0172950_821722.jpg
ちょうどスカイダイビングが出発するところでした。


e0172950_8211834.jpg
ちょうど飛び降りる時間あたりで、真上に飛行機が見えました。雲の上です。


e0172950_8212952.jpg
雲の中から飛び出してきた様でした。気持ち良さそう!


e0172950_8213897.jpg
暑かったので、榎本牧場でアイスを。フローズントマトをいただきました。トマトがたくさん入っているようでしたが、あまりトマトの感がありません。最近のトマトはフルーツみたいですからね。


e0172950_8214742.jpg
上尾水上公園付近です。まさに夏の入道雲ですね。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-31 22:16 | チャリンコ | Comments(0)

1部復帰

昨日の入替戦でみごと勝利。1年で1部に復帰することが出来ました。
おめでとう!024.gif
e0172950_21281490.jpg

[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-31 07:31 | バスケット | Comments(0)

夏季氷ポタ

e0172950_20394422.jpg
暑い一日でした。朝用事があって、大宮駅周辺へ。
そこから見沼代用水西縁→東縁を走りました。


e0172950_20405893.jpg
昼は、七里の彩讃へ。


e0172950_20411765.jpg
ぶっかけうどんと肉汁うどんを注文。こしがあっておいしいうどんです。


e0172950_20413588.jpg
今日は暑かったので、氷を食べに行くことに。
大宮東高校 → 浦和東高校 → 埼玉スタジアム → しらこばと水上公園 と走って
しらこばと水上公園横にある水庵へ行きました。
毎年一度はここの氷を食べに行きます。


e0172950_20414666.jpg
ご主人の手作りジャムやシロップの夏季氷(ここでは、かき氷を夏季氷と書きます)です。
こっちは、「うめ」です。甘酸っぱくてさわやかです。


e0172950_204156100.jpg
これは、みかんとトマトです。
上に載っているのは、トマトのコンポートですが、これがおいしい。
みかんのシロップがさっぱりとしていて食べやすい。


e0172950_2042940.jpg
下にはトマトのゼリーが入っています。これまたおいしい。

氷で涼しくなりましたが、外は30℃越え。あっという間に焦げました。008.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-30 20:10 | チャリンコ | Comments(0)

お客さん

e0172950_20144962.jpg
昨日の夜、祭りが終わって帰ってくると、玄関にノコギリクワガタがいました。
久々にみる大きさでした。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-30 08:14 | 自然 | Comments(0)

まつり当日

e0172950_1954102.jpg
毎年雨が心配な会社の祭りですが、今年は晴れてくれました。


e0172950_19542565.jpg
開場後は、あっという間に人だらけ。社員の家族や近隣の方々、仕事のお客様や取引業者の方々の接待などすごい人数です。生ビール068.gifが出る出る。休み無しです(と言いながら適当に抜けていますが・・・)。
疲れた042.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

明日は祭り

明日は会社の祭りです。
生ビール担当しています。
e0172950_2135193.jpg

e0172950_21314856.jpg
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-28 21:30 | 日常 | Comments(0)

甲府

e0172950_21193779.jpg
午後から甲府へ。
行きは、空が雲一面でした。


e0172950_2119555.jpg
夕方は、青空でした。行きのタクシーの運転手がもうすぐ梅雨開けると言っていましたが
翌日その通りになりました。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-27 21:18 | 日常 | Comments(0)

軽く利根川へ

e0172950_2191082.jpg
日曜日は、昼前から軽く利根川へ。日蔭に入ると涼しい自転車にはわりと楽な日でした。
梨がだいぶおいしそうに育っていました。


e0172950_21134031.jpg
キジの登場


e0172950_21135163.jpg
ゴマダラチョウです。純粋な日本の蝶ですね。


e0172950_21142072.jpg
秩父鉄道を越えると、すぐ(3kmほど)利根川です。


e0172950_21144246.jpg
利根川手前の見沼元圦公園です。


e0172950_2115251.jpg
利根大堰です。工事中で、ここからは降りられません。


e0172950_21151455.jpg
遅めの昼はここで。最近、ロードバイク用のスタンドが設置されました。


e0172950_2116731.jpg
帰りに、古代蓮の里へ。
蓮の花&田んぼアートですごい人でした。塔に登るのに整理券が配布されていて、2時間くらい待たないとダメらしいのであきらめました。


e0172950_21162415.jpg
今年のアートは、ドラクエなので子供連れやマニアで普段以上に混んでいたようです。


e0172950_21164192.jpg
地上からでは、よくわかりませんが、GOが読み取れます。


e0172950_21165435.jpg
緑と黒の他に、白・茶・茶の稲があるんですね。びっくり!
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-25 21:05 | チャリンコ | Comments(0)

お見舞いポタ

e0172950_20151477.jpg
土曜日は、川口まで自転車でお見舞いに。
途中で、もう案山子が立っていました。


e0172950_20155683.jpg
緑がきれい。


e0172950_2016813.jpg
通船掘りです。
ここから芝川サイクリングロードに入って、途中で西川口方面へ。


e0172950_201636100.jpg
ここへお見舞いに。


e0172950_2018485.jpg
帰りに寄った見沼自然公園です。
アメリカフヨウかな。


e0172950_20172258.jpg
アブラゼミやミンミンゼミがたくさん鳴いていました。


e0172950_20173680.jpg
キバラヘリカメムシです。左が幼虫で羽が短いので、黄色い部分が目立ちます。
このカメムシは、青りんごの臭いがするらしいのですが、さすがに臭いを嗅ぐ気にはなりませんでした。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-24 07:24 | チャリンコ | Comments(0)

関東実業団バスケ

昨年2部に落ちてしまいましたが、2部でなんとか1位になりました。
7/30に1部のビリ(三井住友銀行)と入れ替え戦です。
がんばれ!
e0172950_2084049.jpg

[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-23 20:07 | バスケット | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー