人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

江戸川-利根川-見沼代用水

江戸川-利根川-見沼代用水_e0172950_16532295.jpg
天気予報では曇りでしたが、風で雲が飛ばされたせいか058.gifでした。週休3日状態が続いているので、今日は江戸川へ向けて出発しました。岩槻から80号をひたすら東へ向かいます。20kmほど走ると江戸川に到着です。


江戸川-利根川-見沼代用水_e0172950_1658444.jpg
江戸川を北に向かって進むと、やがて利根川との合流地点になります。そのちょい手前に関宿城(博物館)があります。このあたりは、埼玉・千葉・茨城が接していて、3県をまたぎます。(幸手が去って野田なのだ、次は五霞に行ごか。)


江戸川-利根川-見沼代用水_e0172950_17183051.jpg
江戸川-利根川-見沼代用水_e0172950_17191567.jpg
東北自動車道をくぐって、やがて羽生へ。横からの強い風で、バンクを走っているように自転車と身体が斜めに傾いる状態でずっと走りました。羽生で昼食。特に変わったうまいもんは何も無し。生きた沢蟹がたくさん売られていました。(食べないよ!)
その後、いつもの見沼代用水へ。向かい風で通常の1.5倍くらい時間がかかりました。約110km、風のせいで負荷がきつかったのでひざが痛い!
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-22 17:28 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji