人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

毛呂山のむし

毛呂山のむし_e0172950_2333847.jpg
朝夕はだいぶ涼しくなってきたが、日中暖かいとまだまだ虫がいっぱい!

スズメガの仲間のホシホウジョウと言うらしい。
ながーい口で花の蜜を吸っている。


毛呂山のむし_e0172950_23334933.jpg
クマバチは近づいても大丈夫

時々スズメバチが飛んで来ていたので、やばいやばい!


毛呂山のむし_e0172950_2334455.jpg
ツマグロオオヨコバイ

「あっ飛んだ、どこ行った?」  「あんたのよこばい!」


毛呂山のむし_e0172950_23345276.jpg
ひたすら花にもぐっている、ハナムグリ


毛呂山のむし_e0172950_23385998.jpg
キンバエが手を洗っているようだ。
汚いものが好きなのに、なぜ光る必要があるのか?


毛呂山のむし_e0172950_23353397.jpg
なんか睨まれているような・・・008.gif


毛呂山のむし_e0172950_23391667.jpg
特別参加
常陸太田のヤマクダマキモドキ
クツワムシ(クダマキ)のそっくりさんらしい。
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-24 00:16 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji