人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

GW最終日

GW最終日_e0172950_2310449.jpg
今日でGWも終わりです。結局、ほぼ毎日ちゃりオヤジでした!

与野八王子での試合待ち時間に、荒川総合公園通りにぶらっと。
蛍が育つらしいきれいな人工の小川にメダカが。日曜でも学校あるの?


GW最終日_e0172950_23111012.jpg
うまい棒、じゃなくてアメンボウです。
あんなふうに、水上をチャリで走れたら爽快でしょう。ああそうかい015.gif


GW最終日_e0172950_23162667.jpg
青空と青スジアゲハ 。ちょう小さくてよく見えない?


GW最終日_e0172950_23115169.jpg
蛾ですが、名前が、わがりません。
何のつもりで葉っぱにとまっているのでしょうか?
なんかの擬態だと思うのですが!


GW最終日_e0172950_231263.jpg
試合の帰りに、大和田公園でまたコアジサシに遭遇。
何度も水にダイビングしていました。
水に飛び込む姿が、鯵をくちばしで刺す様に見えるからアジサシだそうです。
まあ大和田公園には鯵はいませんが。


GW最終日_e0172950_23122084.jpg
そして最後にカワセミも。
天気が良く、子供が大勢いたのでほんの一瞬で、飛んで行ってしまいました。

これでGWも終了!007.gif
by hfc_bicycleoyaji | 2011-05-08 23:52 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31