人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

またまた、見沼の虫

またまた、見沼の虫_e0172950_21474990.jpg
日曜日、見沼代用水を走っていたら、自転車のすぐ前にボトッ!
と飛び降りて来ました。危うく、ペチャ!っとなるところでしたが、セーフ005.gif
轢いたわけではありませんが、左の牙の先端がありません。ケンカに負けたのかなあ?


またまた、見沼の虫_e0172950_2149228.jpg
ごまだれ、ではなくゴマダラカミキリ。


またまた、見沼の虫_e0172950_21495988.jpg
上から見たニイニイゼミ。今いちばんうるさい奴です。


またまた、見沼の虫_e0172950_21501616.jpg
上から見たエンマコオロギ。まだ羽が小さいので、鳴けません。


またまた、見沼の虫_e0172950_21504164.jpg
コガネグモが大きなハチを捕えていました。


またまた、見沼の虫_e0172950_21522214.jpg
すっかり日本に居着いてしまいました。
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-24 06:35 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji