人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

日常

お墓詣り

お墓詣り_e0172950_22124917.jpg
お盆にも行けなかったので、常陸太田のお墓へ。
震災でかなり被害にあったのですが、本堂の屋根はすっかりきれいに。
だけど燈籠や墓石はまだ倒れたままのものが、かなりあります。
寺では直してくれないので、自分で石屋さんに頼まなければずっと倒れたままです。


お墓詣り_e0172950_22135843.jpg
日立港の近くのおさかなセンターへ。
20周年という事でイベントをやっていますが、以前の活気がありません。


お墓詣り_e0172950_22134191.jpg
お客さんもまばらです。
2棟にいっぱい店が入っていたのですが、こっちの奥は震災後やめてしまった様です。
以前のような活気が戻ると良いのですが。


お墓詣り_e0172950_2214287.jpg
お墓詣り_e0172950_22141790.jpg
おみやげを買った後、敷地内の寿司屋で新鮮な魚を堪能。006.gif
旬のさんまがグー049.gif
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-01 22:27 | 日常 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji