人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

グランフォンド八ヶ岳前日

グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_212791.jpg
10月7日はグランフォンド八ヶ岳ですが、前日受付しかないので朝早く現地に向かいました。
中央高速の双葉SAにある展望台からの富士山です。
八ヶ岳や南アルプスは雲で見えませんでしたが、さすが富士山006.gif


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21152758.jpg
八ヶ岳高原大橋からも南アルプスは、全く見えません002.gif


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21154545.jpg
昨年夏合宿の時に、肝試しをした「美しの森」です。
多少紅葉をしていましたが、まだまだです。
標高2000mくらいの所では、紅葉が始まっているそうです。


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21161239.jpg
お昼は久々に、「魚ZENZOW」さんで001.gif


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21162653.jpg
グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21164184.jpg
海は無くても新鮮な魚で、うーん うまい!006.gif


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21192626.jpg
午後1時からの受付に会場へ。
中央高速でプロパンガスボンベの火災事故があったらしく、思ったより人が少ない。
うちは、家を出たのが早かったので、事故に巻き込まれずラッキーでした。


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21194550.jpg
参加はこんな感じ。
カミさんと一緒の参加なので、今年もメインではないメディオフォンドに。50代は400名くらいの参加でした。
最高齢75歳はすごい005.gif


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21171716.jpg
受付後に、軽く練習を。普段は、さいたまの平地しか走っていないので、やっぱり坂をやっておかないと。
いきなりの坂がきつかったので、楽なサイクリングロードに逃げました008.gif


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21173351.jpg
そして、「赤い橋」と「まきば公園」の前を通って、「八ヶ岳倶楽部」へ。
練習にならないくらいの距離でした。


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21174468.jpg
1人で車を取りに自転車で受付した場所「清里の森」へ。
そして、車で再び「八ヶ岳倶楽部」に戻り、フルーツティーを。


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_2118618.jpg
「ペンション風の季」さんに2泊します。甲斐大泉駅の近くで、今回で5回目か6回目の宿泊です。
いつもお世話になっています。


グランフォンド八ヶ岳前日_e0172950_21181682.jpg
「パノラマの湯」までは歩いてすぐです。今日の露天風呂はぬる過ぎ033.gif
さあ、明日はがんばるぞー!
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-09 21:53 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji