人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

尾白川渓谷

尾白川渓谷_e0172950_20164821.jpg
今日の日の出です。


尾白川渓谷_e0172950_20172728.jpg
南アルプスがきれいです。
と、言う事でそちら方面へ。


尾白川渓谷_e0172950_2017503.jpg
一度入口まで行った尾白川渓谷へ。


尾白川渓谷_e0172950_20182625.jpg
渓谷沿いを歩けると、軽い気持ちで行ったのですが・・・008.gif
千ヶ淵で水遊びをする子ども達がたくさんいました。
ここまでは、良かったのですが。


尾白川渓谷_e0172950_20185577.jpg
三の滝です。


尾白川渓谷_e0172950_20191271.jpg
三の滝のすぐ上にある滝です。
常に人が一人しか歩けず、片側が崖になっているような道で、滝があると川に降りていくようになっています。


尾白川渓谷_e0172950_20203279.jpg
旭滝がありました。(ちなみに次男は旭です。)
でも、旭滝は見当たりません。
そこにいたおばちゃん達に聞くと、朝じゃないと見えないとくだらない冗談を返されました。


尾白川渓谷_e0172950_20204313.jpg
ちょっと上からのぞくと、滝みたいな流れが。
でもこれじゃあ無いよなあ。


尾白川渓谷_e0172950_20205660.jpg
百合ヶ淵です。
深いところは、どこもきれいなエメラルドグリーン(と言うのかなあ)です。


尾白川渓谷_e0172950_202126100.jpg
神蛇滝です。
ほとんどの人(あまり人には会いませんでしたが)がここまでで引き返しているようです。


尾白川渓谷_e0172950_20213974.jpg
こんな道ばかりです。
右が崖で、左の壁には鎖が張られています。
結構、滑落する人もいるらしいです。


尾白川渓谷_e0172950_2021595.jpg
そしてなんとか不動滝にたどり着きました。


尾白川渓谷_e0172950_20221841.jpg
橋を渡って近くまで。
マイナスイオンが気持ちいい006.gif
ここで、お昼のおにぎりを。


尾白川渓谷_e0172950_20223291.jpg
帰り道で、幸せの青い鳥に出会いました!
オオルリです。
無事に帰れて良かったね。


尾白川渓谷_e0172950_20225162.jpg
帰りに南アルプス方面を見ると、雲が!
遅くならなくて良かったあ042.gif
by hfc_bicycleoyaji | 2013-08-02 08:02 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji