人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

元荒川ポタ

元荒川ポタ_e0172950_7182667.jpg
昨日は、午後から元荒川沿いを越谷方面へ。
岩槻の永代橋です。


元荒川ポタ_e0172950_7185353.jpg
川の場合は干潟とは、言わないのかな。
川岸の砂地に、コチドリの幼鳥と思える鳥がいました。


元荒川ポタ_e0172950_719287.jpg
これは、イソシギかな。


元荒川ポタ_e0172950_7192277.jpg
永代橋のちょっと手前に、武蔵野第六天神社があり、裏から元荒川に降りられます。
この石垣の黒い線が、先日の台風の時に増水した後みたいです。
もうちょっと増えたら、やばかったのですね。


元荒川ポタ_e0172950_7193347.jpg
電線に黒い鳥が集団で留まっていたので、カラスかと思っていましたが、近ずづくとカワウでした。
繁殖の時期が近いのか?


元荒川ポタ_e0172950_719455.jpg
宮内庁埼玉鴨場あたりです。
海外からの賓客が来ると、接待で冬の間は鴨狩をやるらしいです。
by hfc_bicycleoyaji | 2013-09-23 07:39 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji