人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

新車

新車_e0172950_1734219.jpg
先週頼みに行った新車が、もうOKとの事で受け取りに行きました。
ちょっと恥ずかしいですが、真っ赤なロードバイクです。
今まではアルミフレームだったので、カーボンが欲しかったのですが、どのメーカの何にするのか結構悩みました。
価格と装備・性能から、SPECIALIZED ROUBAIX SL4 COMPに決めました。
デザインは二の次で、じじいだからもっと渋い方がとも思いましたが、結局真っ赤に!


新車_e0172950_17344834.jpg
ロングライド向けなので、長い距離をどんどん走らないといけませんね。


新車_e0172950_17351711.jpg
振動を吸収してくれる、ゼルツです。


新車_e0172950_17353620.jpg
後ろにも付いています。
今までのローダバイクは、荒れた舗装道路は結構きつかったのですが、これは良さげでした。
まだちょっとしか乗ってないので、あまり体感出来ていませんが・・・。


新車_e0172950_17355878.jpg
サドルは、前のよりちょい固めかな。
おしりに肉がたっぷりついているので、そのうち慣れるでしょう。


新車_e0172950_17362475.jpg
シマノ アルテグラ 11段(11-32)です。
八ヶ岳の山を走るのに、これが気に入りました。
手ごろな価格は、みんなシマノの105でしたが、ちょっとプラスしただけでアルテグラだったので、結局これに決めました。


新車_e0172950_17383640.jpg
今までのに比べると、重さが全然違います。
軽い軽い。
自転車に合うように、自分の体重も軽くしなくては008.gif
by hfc_bicycleoyaji | 2013-12-14 22:22 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji