人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

強風の中、越辺川へ

強風の中、越辺川へ_e0172950_1727988.jpg
今日は、風が強くてまいりました。
行きは、ほぼ向かい風できつかった。
荒川を開平橋で渡りましたが、橋の上は更に風が強く、怖く感じます。


強風の中、越辺川へ_e0172950_17292037.jpg
開平橋の上から、富士山がきれいに見えました。


強風の中、越辺川へ_e0172950_17272987.jpg
そのまま先に進むと入間川です。
入間川サイクリングロードを走ります。


強風の中、越辺川へ_e0172950_17274278.jpg
落合橋までのはずが、間違って狭山大橋まではしってしまいました。
昼前に目的地に着くはずが、大幅ロス。途中の西武文理大前のカッパを久しぶりに見ました。


強風の中、越辺川へ_e0172950_17275929.jpg
引き返して、越辺川(おっぺがわ)へ。


強風の中、越辺川へ_e0172950_17281412.jpg
腹が減ったので、落合橋を渡ってすぐのところにあった、蕎麦屋に入りました。
看板に「古式手打ち蕎麦」とあったのでそれが気になりました。
ちゃんとロードバイクを停める場所もありました。


強風の中、越辺川へ_e0172950_17283198.jpg
辛味蕎麦と氷下魚の天ぷらをたのみました。
おいしかったー!
また行っても良いと思う蕎麦屋でした。


強風の中、越辺川へ_e0172950_18242281.jpg
途中で出会ったノスリです。
風を受けて、その場にホバリングをして遊んでいるようでした。


強風の中、越辺川へ_e0172950_17313163.jpg
ジョウビタキのメスです。
物をたたくような、カッカッという音(声?)を出しているので、ジョウビタキとわかります。


強風の中、越辺川へ_e0172950_17314427.jpg
まだまだ真冬ですが、土手には菜の花が。
そこにモズが留まっていました。

その後、目的の場所に。
by hfc_bicycleoyaji | 2014-01-19 20:21 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji