人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

利根大堰

利根大堰_e0172950_7153893.jpg
見沼代用水沿いを利根川まで行ってきました。利根大堰です。
新しい自転車は、八ヶ岳に置いてきてしまっているので古い自転車です。


利根大堰_e0172950_7161162.jpg
栃木・群馬方面の山々がきれいに見えました。
日光男体山(左端)と奥日光方面の山です。


利根大堰_e0172950_7162347.jpg
上の左側に見える山です。
真っ白なのが日光白根山です。2578mもあるので、一際真っ白ですね。


利根大堰_e0172950_7163875.jpg
赤城山です。1500~1800mくらいの山が連なっています。


利根大堰_e0172950_7165055.jpg
これは榛名山です。榛名山と上の赤城山と、見えませんが妙義山が群馬の上毛三山と言われています。
1400m程度なので、ちょっと低い(それでも高いですが)ですね。


利根大堰_e0172950_717362.jpg
雲で山頂付近が見えませんが、浅間山(2568m)です。
上記で名前を出した、日光男体山から浅間山まで、全部火山なんですね。
9月に御嶽山が噴火しましたが、日本は火山だらけですね。


利根大堰_e0172950_7171817.jpg
帰りに古代蓮の里に寄りました。
そこには、巨大な藁のアートがありました。


利根大堰_e0172950_7172844.jpg
馬型埴輪で、高さ7m、長さ8mだそうです。


利根大堰_e0172950_7174413.jpg
こちらはマンモス(高さ5m、長さ6m)
目もちゃんとあり、緑色に輝いています。
藁とは思えない、動き出しそうな雰囲気でした。
by hfc_bicycleoyaji | 2014-12-21 21:12 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31