人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ

八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_2113359.jpg
朝、八ヶ岳に到着。
天気が良くて、暑くなりそう。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21143472.jpg
13時に、野辺山駅そばの駐車場に集合です。
10周年のせいか、今まで(私は5年目ですが)で一番参加人数が多かった。
40人近くいました。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21153630.jpg
これは、くまぱぱさんの写真を拝借。
還暦ではありませんが、真ん中あたりの赤いのが私です。
顔が見えない緑色がカミさんです。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21155910.jpg
八ヶ岳とパラボラアンテナです。昼間は休んでいて、真上を見ていることが多いのですが、この日は45度方向を狙って(?)いました。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21161145.jpg
ポイントポイントで、中さんが説明をしてくれます。
さすが八ヶ岳エコソムリエ認定のガイドさんです。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21174681.jpg
その後、苦しい坂を登って平沢峠へ。
八ヶ岳がきれいに見えます。
この写真もくまぱぱさんから拝借です。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21181891.jpg
平沢峠を降りてきて、JR最高地点へ。
今回は食べませんでしたが、ここのおやきはおいしいですよ。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21184774.jpg
ここでも集合写真。
またまた、くまぱぱさんから拝借です。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_2120189.jpg
その後、開拓記念碑や天皇陛下の娘である清子様が結婚された時に、八ヶ岳を訪れた記念碑を見物。


八ヶ岳高原サイクリング 前日ポタ_e0172950_21204596.jpg
ゴールのヤツレンに到着。
ここで、ヨーグルト&ソフトクリームをいただきました。
暑かったので、冷たいアイスがうまい!
約24kmののんびりした、前日ポタでした。
by hfc_bicycleoyaji | 2015-05-30 20:10 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji