人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

八ヶ岳高原サイクリング 前半

八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_2133296.jpg
八ヶ岳高原サイクリング当日です。
2・3日前までは降水確率80%でしたが、みんなの願いがかなって良い天気です。
集合場所の清泉寮からは、富士山が見えました。


八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_21341154.jpg
7:45から開会式が始まりました。
くまぱぱと中さんの挨拶です。


八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_21342729.jpg
そして、準備体操。
後ろに沿って、両手を着く人は着けて下さい!
えっ?着く人いるの?
写真は、くまぱぱさんから拝借です。


八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_21353013.jpg
グループ毎(10人)に順次出発。
いきなり結構な坂ですが、なんとかクリアーしてすぐに赤い橋で景色の鑑賞。


八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_21354491.jpg
天気が良く、青空と八ヶ岳と緑と赤い橋のコントラストがきれいです。


八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_21371675.jpg
最初の休憩場所は取り損ねて、第2休憩所手前の原村あたりです。
前半一番の難所(?)のだらだらと長い登りです。


八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_21373097.jpg
第2休憩所の八ヶ岳農業大学校です。
スタートから30kmの地点ですが、ここまでトイレ休憩無しでした。
まずはトイレに行ってから、給水とバナナとクッキーをいただきました。


八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_21383052.jpg
原村から小淵沢へ向かう途中の難所です。距離は短いのですが、かなりの急坂です。道路と後ろの家の屋根の位置関係を見ると、なんとなくわかりますよね。でも微笑んでいる女性はすごい!(ヒルクライムとかやっているそうです。)
後ろの男性の方が苦しそうです。


八ヶ岳高原サイクリング 前半_e0172950_21385245.jpg
昼食の場所、スパティオ小淵沢に到着です。約50kmです。
お昼は、サンドイッチと蒸しパンとジュースです。が、サンドイッチだけで十分な量で、蒸しパン多すぎな感じです。お腹が重すぎて、後半が心配です。でもおいしいので、全部食べてしまいました。
by hfc_bicycleoyaji | 2015-05-31 23:32 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji