人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

暑いぞ! 群馬

暑いぞ! 群馬_e0172950_21145574.jpg
昨日も暑かったー!042.gif
10時頃、その中をちょっと自転車に。
途中に梨の産地がありますが、だいぶ大きくなっていました。もうすぐかな。


暑いぞ! 群馬_e0172950_21152390.jpg
ひまわりを見ると、すっかり夏です。


暑いぞ! 群馬_e0172950_21153641.jpg
利根大堰に到着。


暑いぞ! 群馬_e0172950_21154765.jpg
なんとなく、橋を渡りたくなったので、埼玉から群馬へ。
利根大堰の上ですが、車が横を走ると結構怖い。


暑いぞ! 群馬_e0172950_2116051.jpg
川沿いでは、グライダーやボートなどなどいろいろ楽しんでいる人達がいます。


暑いぞ! 群馬_e0172950_21161193.jpg
赤岩の渡しというのがありました。
埼玉と群馬を結ぶ渡し船ですが、無料と書かれています。
帰って調べてみると、県道なので無料だそうです。
小屋に居る船頭さんにお願いすると、渡してくれるそうです。面白いのが、船頭さんは群馬側に居るので埼玉側の人は、黄色の旗を振って、船頭さんが対岸で気が付いたら来てくれるそうです。


暑いぞ! 群馬_e0172950_21162221.jpg
自転車OKなのかなあ?
今度乗ってみよう。


暑いぞ! 群馬_e0172950_21163876.jpg
お腹が空いたので、店を探したが見つかりません。
やっと饂飩屋を発見。「あざみち」という千代田饂飩のお店。(このあたりは地名が千代田です)
ここは、TVでも紹介された店らしい。すだち醤油饂飩(大盛り)を注文。高知産のすだちだそうです。
さっぱりしていて、おいしかった! すだちの香りがいい。


暑いぞ! 群馬_e0172950_21165135.jpg
帰りは、古代蓮の里にちょいと寄りました。蓮まつりをやっていました。

それにしても暑かった! 館林、熊谷は35℃以上だったとか。そのそばを走っていたのだから暑いのは当たり前か。
by hfc_bicycleoyaji | 2015-07-13 21:13 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji