人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

戸田ポタ

戸田ポタ_e0172950_19175986.jpg
今日は曇りで、雨がいつ降ってもおかしくないような空模様でしたが、二人で自転車で出かけました。
行きは車の交通量が割りと多い17号をひたすら南へ走って、戸田に向かいました。
戸田市役所のそばの後谷公園です。


戸田ポタ_e0172950_19184335.jpg
お昼をいただきに、カフェ シバケンへ。
開店後すぐだったので空いていましたが、12時近くなると、どんどん人が入ってきます。


戸田ポタ_e0172950_19185889.jpg
タイカレーとコーヒーをいただきました。
ナスやきのこ、たけのこが入っていて、ちょっと変わっていましたがおいしかったです。


戸田ポタ_e0172950_19192546.jpg
帰りは、芝川サイクリングロードに出て、車の無い道をのんびり走りました。


戸田ポタ_e0172950_19194267.jpg
芝川サイクリングロードから通船掘りを通って、いつもの見沼代用水の東縁へ。


戸田ポタ_e0172950_1920861.jpg
芝川調整池には、たくさんのシラサギとカメラマンがいました。


戸田ポタ_e0172950_19201987.jpg
今日は写真が撮れました。みなさんミサゴを撮りに来ています。
ちょうど魚を食べ終わったところらしいです。


戸田ポタ_e0172950_19494958.jpg
遠目には、赤くてきれいに見えますが、近くで見ると曼珠沙華はもう終わり近くで汚らしくなっていました。
シルバーウィークあたりが一番良かったのでしょうか。


戸田ポタ_e0172950_19203683.jpg
by hfc_bicycleoyaji | 2015-09-26 20:03 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji