人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

グランフォンド八ヶ岳 前日

グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_20505341.jpg
八ヶ岳に行く時は、いつも5時半頃さいたまを出ます。8時前には到着。
晴れていて、山も良く見えます。日曜も晴れそうなので良かった。


グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_20513897.jpg
八ヶ岳高原大橋から八ヶ岳がきれいに見えたのは、春以来かな。本当に久しぶりです。


グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_20514749.jpg
お昼は、さかさいの鴨汁せいろです。鴨汁と鴨肉の多さがすごい!
いつもは大盛りですが、この日は遠慮して普通盛りでした。


グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_2052342.jpg
前日受付で清泉寮へ。
清泉寮からの八ヶ岳です。晴れていて気持ちの良い日です。
自転車で来ている人がたくさんいましたが、疲れちゃうので我々は車です。


グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_20521325.jpg
富士山も見えました。
いろいろ店も出ているので、ボロボロだった自転車グローブやホイールバックを買いました。
それから、スポーツ前に塗ると良いという、パフォーマンスジェルをカミさんが試してみて、なんか効くみたいというので買ってみました。効果は、・・・人それぞれなので。


グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_2052235.jpg
通行止めだった赤い橋も通れるようになり、ここからも久しぶりに八ヶ岳が見えました。


グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_20523659.jpg
夕方、富士山がきれいでした。


グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_20524511.jpg
南アルプス側に日が沈みます。


グランフォンド八ヶ岳 前日_e0172950_20525858.jpg
明日も本当に天気が良さそう。
by hfc_bicycleoyaji | 2015-10-03 20:49 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji