人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

川島町のカフェへ

川島町のカフェへ_e0172950_193376.jpg
朝は陽が出ていて、雨が降りそうもないので二人で自転車に。
久々に荒川へ。でも荒サイを走らず、その先の入間川沿いの川越狭山自転車道へ。


川島町のカフェへ_e0172950_1944263.jpg
落合橋で入間川、小畔川、越辺川と3つの川を一気に渡ります。写真は、越辺川です。


川島町のカフェへ_e0172950_195512.jpg
落合橋から、荒川沿いのホンダエアポートを目指すとその中間くらいにカフェがあります。
こんな所に? と言うような場所なので、フラッっと行けるような場所ではありません。
我々の他にも、ロードバイクで来た夫婦らしき二人組がいました。


川島町のカフェへ_e0172950_19518100.jpg
雰囲気の良いお店です。前に駐車場と小さな庭。


川島町のカフェへ_e0172950_1952884.jpg
お店の裏にロードバイクの置き場があります。
裏には広めの庭になっています。


川島町のカフェへ_e0172950_1954028.jpg
ワンプレートランチ(飲み物付き)を頂きました。とても落ち着く良いカフェでした。


川島町のカフェへ_e0172950_1962027.jpg
帰りは荒サイに向かいます。ホンダエアポートから荒サイに入りました。


川島町のカフェへ_e0172950_1963772.jpg
荒サイ沿いにある榎本牧場です。牧場に来ている人の半分はサイクリスト、半分は小さな子どもずれの親子という感じです。


川島町のカフェへ_e0172950_196531.jpg
ミニブタの赤ちゃんです。販売されていました。隣には、ゴールデンボンバーとTVで共演したミニブタの親ブタがいました。


川島町のカフェへ_e0172950_197187.jpg
榎本牧場に来たらこれです。10数種類のアイスがあります。ラムレーズンとキーウイミルクのダブルです。
今日の走行距離は、だいたい60km弱くらいでした。


川島町のカフェへ_e0172950_1972929.jpg
夕方、久しぶりに飛行船を見ました。以前は今日通ったホンダエアポートを基地にしている飛行船がありましたが、引退してしまい今はこの1機しか日本に無かったんじゃないかな。
調べたら、パイロットも一人しかいないらしいです。この1機で日本全国を飛んでいるらしいです。
by hfc_bicycleoyaji | 2015-10-10 20:20 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji