人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

サッカー

卒団大会

卒団大会_e0172950_2014319.jpg
今日は、6年生のさいたま市北部卒団大会がありました。
1試合目は買い物や掃除で間に合わないので、2試合目を応援しました。
場所は堀崎公園です。


卒団大会_e0172950_2021769.jpg
ここは、大宮アルディージャが地域振興のために、人工芝と照明を敷設していて、スクールなどで利用もしています。予約をすれば、市民なら利用可能です。
卒団大会は、大人のコート・ゴールで行います。


卒団大会_e0172950_2024990.jpg
1試合目は残念ながら負けてしまったので、、次の試合は絶対勝つぞ!


卒団大会_e0172950_203435.jpg
前の試合の線審は、二人とも女性でした。少年の試合では、まだまだ女性の審判は少ないので、二人もいるなんてすばらしいです。高学年になると、スピードも速くなっているし、この大会は特にフルコートだし大変だと思います。恥ずかしいことに、足がつる審判もたまにいます。


卒団大会_e0172950_2031636.jpg
いよいよ試合開始。相手は、七里さんです。いろいろなイベントを一緒にやったりする同じ見沼区のチームですが、運動量の多い強豪です。


卒団大会_e0172950_2034138.jpg
その七里さん相手に、いきなり先制点を取りました。


卒団大会_e0172950_2035425.jpg
更に、その数分後に2点目をゲット。これは行けるかと思いましたが・・・。


卒団大会_e0172950_2042913.jpg
あっという間に、同点・逆転・・・
春岡も惜しい場面が多々ありましたが、決められません。


卒団大会_e0172950_2064552.jpg
相手の動きが勝っていました。


卒団大会_e0172950_2044066.jpg
残念ながら、1日目は2敗。残りは明日ですが、2敗してしまったので敢闘賞トーナメント決定だと思います。
敢闘賞トーナメントでも表彰があるので、頑張って欲しいね。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-01-10 20:00 | サッカー | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji