人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

最強の赤城おろし

最強の赤城おろし_e0172950_1922387.jpg
朝は風が無かったのですが、10時くらいから急に風が強くなりました。
そして11時くらいから、赤城山に向かってスタート(赤城山に行くわけじゃないですが)
ものすごい赤城おろしでした。もしかしたら今までで最強かも。


最強の赤城おろし_e0172950_1925464.jpg
用水路の水も波打っています。


最強の赤城おろし_e0172950_1931075.jpg
雪を被った浅間山が見えました。


最強の赤城おろし_e0172950_193257.jpg
なんとか古代蓮の里に到着。これ以上先に行く気がしないので、ここで折り返すことに。


最強の赤城おろし_e0172950_1933757.jpg
トビが強風の中、風に向かってその場にとどまるように浮いています。たぶん遊んでいるのでしょうね。


最強の赤城おろし_e0172950_1934955.jpg
その直後、カラスがちょっかいを出しに来ました。
これは、モビング(偽攻撃)と呼ぶそうです。モビングによって豪胆さを見せたカラスは序列を高め、伴侶を見つけやすくなる可能性が指摘されているそうです。


最強の赤城おろし_e0172950_194073.jpg
久しぶり(今シーズン初)にタゲリを見かけました。


最強の赤城おろし_e0172950_1941524.jpg
帰りは追い風だったので、あっという間に帰ってきました。

これは、夕方ぶらっと強風の中散歩した時に撮った写真です。昼間は雲で見えませんでしたが、夕方は富士山がくっきり見えました。


最強の赤城おろし_e0172950_1942793.jpg
しばらく寒波で大変そうですね。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-01-24 19:54 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji