人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

雨前に桜と梅

雨前に桜と梅_e0172950_19215296.jpg
今日は雨の予報でしたが、午前中は持つかと思い軽く自転車に乗ることに。
そして、伊豆の河津へ・・・は、さすがに行けないので、近くで河津桜がきれいに咲いている神社があるので見に行ってみた。まだ3分咲きくらいかな。


雨前に桜と梅_e0172950_19222346.jpg
青空ならもっときれいに見えるのでしょうが。


雨前に桜と梅_e0172950_19231557.jpg
そして、先週に続き大宮第二公園の梅まつりへ。


雨前に桜と梅_e0172950_1923281.jpg
駐車場では、大陶器市をやっています。
まだ早いので、着いた時にはそれほど人がいませんでした。
帰るころは、結構人が来ていました。


雨前に桜と梅_e0172950_19235364.jpg
梅の方もまだ人がまばらです。


雨前に桜と梅_e0172950_1924553.jpg
何種類あるのかわかりませんが、いろんな種類の梅があります。
上の6種は梅ですが、一番下の列は、ロウバイ・マンサク・河津桜(さっきの)です。


雨前に桜と梅_e0172950_19244383.jpg
ぽつぽつ雨が降ってきてしまいました。
ちょっと市民の森に寄ってみました。以前の大雪で壊れたリスの家を作り直していますが、もうすぐ出来上がりそうな感じです。


雨前に桜と梅_e0172950_19245514.jpg
こんな狭いところじゃなくて、早く広い家に引っ越したいよね。


雨前に桜と梅_e0172950_1925630.jpg
by hfc_bicycleoyaji | 2016-02-20 20:20 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji