人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

見沼花見ポタ

見沼花見ポタ_e0172950_20452749.jpg
日曜日は天気が悪かったですが、一人で軽くポタに。
武蔵野線の先の桜は、この木だけだいぶ咲きました。


見沼花見ポタ_e0172950_20461630.jpg
大崎公園の植物園にある河津桜です。


見沼花見ポタ_e0172950_20465366.jpg
ヨシで作った龍です。見沼には昔から龍神伝説があるそうです。見沼田んぼの全景を空から眺めると龍の形に似ているそうです。


見沼花見ポタ_e0172950_20481924.jpg
見沼自然公園です。


見沼花見ポタ_e0172950_20494672.jpg
河津桜が満開近いので、写真を撮りに来ている人が結構いました。


見沼花見ポタ_e0172950_2050291.jpg
ネコヤナギですが、花が咲くと毛虫みたいですね。


見沼花見ポタ_e0172950_20501658.jpg
ハクモクレンも咲き出しました。


見沼花見ポタ_e0172950_2051352.jpg
野原や休耕田は、これでいっぱいです。一面ピンクに見える場所もあります。
ピンクのホトケノザと水色のオオイヌノフグリという変な名前の植物です。


見沼花見ポタ_e0172950_20511455.jpg
用水路沿いのムスカリやハナニラも咲き始めました。


見沼花見ポタ_e0172950_20512835.jpg
春野小近くの菜の花もだんだん黄色が濃くなってきています。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-03-06 20:40 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji