人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

行田方面へ花見サイクリング

行田方面へ花見サイクリング_e0172950_19145173.jpg
昨日は土曜日と反対方向の、北へ向かって見沼代用水沿い(緑のヘルシーロード)を桜を探して走りました。
ちょうど新幹線が! 
北海道新幹線か?
(時間的に、東北止まりっぽい)


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_1916459.jpg
花の咲いている木がありましたが、かなり白っぽい桜(たぶん桜)でした。


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_19162160.jpg
圏央道付近のソメイヨシノは、開いている花もありますがまだまだです。


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_19164637.jpg
鴻巣あたりで分岐して、水と緑のふれあいロードに入るあたりで種類の違う桜が咲き出していました。


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_19165789.jpg
菜の花と桜ですが、天気がいまいちであまりきれいに見えませんでした。


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_1917586.jpg
さきたま古墳の中の、丸墓山古墳です。ここは桜が咲くときれいな古墳ですが、まだですね。


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_19181041.jpg
さきたま古墳から古代蓮の里に行く途中、つくしと展望台が高さを競って・・・いるわけない!


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_19182272.jpg
古代蓮の里の中には、何種類かの桜の木があるようです。
ここの木は、見事に咲いていました。
調べたら、江戸彼岸桜だそうです。


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_19183441.jpg
古代蓮沼の周囲でも咲いています。


行田方面へ花見サイクリング_e0172950_19184860.jpg
いろんな桜が咲いていました。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-03-28 21:14 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji