人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き

吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_1925128.jpg
天気はいまいちでしたが、桜も見ごろなので2人でお花見サイクリングへ。
上尾のアイススケート場前の用水路です。
すっかり満開ですね。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_19254589.jpg
開平橋から「さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道(名前が長い)」へ入ります。
土手はどこも、まっ黄っ黄。菜の花の香りがすごい!


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_19255828.jpg
ホンダエアポートでは、ちょうどスカイダイビングで降りてきた人達を見ました。
タンデムで、3万円ちょいするらしいです。(経験ないので、とうぜんタンデムですが。)
一度やってみたいけど、体重制限は無いのかな。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_192694.jpg
さくら堤公園です。
桜と菜の花とお墓です。ちょうどいい場所にお墓があるので、お墓にも参加してもらいました。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_19262058.jpg
サイクリングロードが約2kmくらい桜のトンネルになっています。
でも桜見物の人が多いので、途中歩いたりしながらゆっくりと。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_19263268.jpg
荒川が、鴻巣と吉見町の間の川幅日本一の場所です。
土手と土手の距離なので、水が流れている本来の川幅は数mです。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_1926436.jpg
日本一長い(らしい)水管橋です。水管の中を流れているのは、なぜか利根川の水らしいです。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_1926532.jpg
東松山で、森林公園には向かわず、桜がきれいに見えている場所へ適当に走りました。
春日神社です。結構広い斜面にたくさんの桜がありましたが、全く人がいませんでした。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_1927454.jpg
その後。うろうろして岩鼻運動公園に到着。
子供たちが中学でサッカーをやっていた時に、何度か応援に来たことがあります。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_19272425.jpg
お昼はここで。結構人気のうどん屋さんです。
12時に着きましたが、すでに満席で、数組待ちです。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_19274064.jpg
荒川から近いので、駐輪場も完備です。サイクリストも大勢来ています。


吉見町-東松山-北本 お花見サイクリング 行き_e0172950_19275688.jpg
上が、肉汁うどんの並盛りです。下は、本日のおすすめ、鳥塩うどんで、中盛りです。
大盛りを頼もうとしたら、1kgあると言われてので中盛りに。それでも7~800gあるのかなあ。
おいしかったです。お腹いっぱいできつい。
ガテン系の人達が大盛りを頼んでいましたが、どんぶりの上に山盛りになっていました。あれは、やばい!
by hfc_bicycleoyaji | 2016-04-02 22:44 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji