人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

桂木観音

桂木観音_e0172950_19313152.jpg
昨日行った、桂木観音です。標高は280mくらいだそうです。
展望台からは、晴れているとツカイツリーも見えるらしい。そして、12月上旬には朝日とスカイツリーが重なるそうです。


桂木観音_e0172950_1931566.jpg
下から見上げた桂木観音です。
桜の木がたくさんあるので、先週くらいいまでは桜がきれいだったのでしょうね。今はつつじが咲き始めていますが、もう少しするとオレンジ色のヤマツツジできれいになりそうです。あじさいの頃も良いらしいです。


桂木観音_e0172950_1932883.jpg
最後の階段が結構急です。


桂木観音_e0172950_19322460.jpg
鐘も自由に撞くことが出来ます。ただし、やさしく撞かないといけません。


桂木観音_e0172950_19323542.jpg
本堂には、千手観音が安置されているそうです。


桂木観音_e0172950_19413924.jpg
裏はハイキングコースにつながっています。


桂木観音_e0172950_19324654.jpg
なんとも風情のあるブランコがあります。
誰か乗ったんですね。


桂木観音_e0172950_19325763.jpg
鶯が大胆に、人から見える場所で鳴いていました。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-04-17 10:29 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー