人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

藤見ポタ

藤見ポタ_e0172950_1934660.jpg
10時近くまで雨だったので、午後から旧騎西町(現在は、加須市)にある、玉敷神社へ。


藤見ポタ_e0172950_19354760.jpg
ここで行われる玉敷神社神楽は、400年以上の歴史があって、国の重要無形民俗文化財になっているそうです。


藤見ポタ_e0172950_19355815.jpg
そしてここは、藤の花で有名です。
まだちょっと早い感じですね。ゴールデンウィークが一番見頃かもしれないです。


藤見ポタ_e0172950_19361022.jpg
樹齢400年の大藤です。こちらは、埼玉県指定天然記念物になっています。
香りがすごい。


藤見ポタ_e0172950_19362529.jpg
上から見下ろすと、こんな感じです。


藤見ポタ_e0172950_19364030.jpg
池に映る藤です。


藤見ポタ_e0172950_19371442.jpg
ピンクっぽいのや、薄い紫、濃い紫、白いのもあります。


藤見ポタ_e0172950_19372659.jpg
騎西総合体育館へ向かう歩道にも藤棚があります。


藤見ポタ_e0172950_19373714.jpg
下から見るとこんな具合です。
右側には、ずっとアジサイが植えられているので、6月にはアジサイロードなるらしいです。


藤見ポタ_e0172950_19374815.jpg
家のすぐそばの見沼代用水沿いの藤です。
今日は、62kmでした。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-04-24 23:22 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji