人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

花の名所(?)ポタ

花の名所(?)ポタ_e0172950_1931122.jpg
風が強い一日でしたが、ちょこっと一人で出かけました。
いきなりキジです。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19314277.jpg
元菖蒲町役場のラベンダーです。ラベンダー祭りにはまだ早いですが、早咲きのオーシャンブルーが咲いています。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19332295.jpg
こっちは、キューレッドだそうです。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19333668.jpg
菖蒲城址「あやめ園」は、まだ早かった。全然花が見られません。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19334727.jpg
昨日も通ったポピー祭りですが、今日始まったばかりで、メインのイベントは来週らしく人があまりいませんでした。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19335884.jpg
小麦がだいぶ茶色になってきました。隣の加須は「うどんのまち」なので久喜でも小麦の栽培が盛んな様です。


花の名所(?)ポタ_e0172950_1934855.jpg
昨日も寄った、古代蓮の里です。蓮の花はまだ早く、やっと葉が水上に出始めたところです。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19342164.jpg
ボタンの花はきれいに咲いていましたが、そろそろ終わりの時期ですね。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19343130.jpg
古代蓮の里から、玉敷公園へ。すでに藤の花は終わりを迎えています。例年よりかなり早いみたいです。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19344522.jpg
玉敷公園の旧河野邸には十数種類のガクアジサイが植えられています。
こちらはまだ早いですね。


花の名所(?)ポタ_e0172950_19345995.jpg
帰りに伊奈のバラ園を外から覗き見。バラの時期は、入園料を取られます。200円くらいですが。


花の名所(?)ポタ_e0172950_1935916.jpg
ちょうどきれいに咲いていました。
ちょっとのつもりが、なんだかんだ80kmくらい走っちゃいました。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-05-08 22:30 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji