人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半

2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_2155370.jpg
朝起きると雨が降っていて、結構な雨だったのでちょっと悩みましたが、予報では上がるようだしメディオフォンドは9時スタートなので、とりあえず現地に行くことに。
路面はかなり濡れていて、下りがちょっと危険な感じ。
でも、私は2年前に雨の中走っているので気になりませんが、カミさんがちょっと心配。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_2162410.jpg
グランフォンドのスタートがすでに始まっていました。
今年は、全部で1400名とのことで、ちょっと少な目です。
タイムが計測されないせいもあると思いますが、今年からまた計測が再開されました。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_2163692.jpg
いよいよメディオフォンドのスタートです。一番先頭に並んでいます。本当はグランフォンドを走りたかったのですが、一緒なのでしかたないですね。メディオフォンドは100名強だそうです。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_2164679.jpg
走行中の諸注意とファンライドの方の挨拶のあと、ピストルでスタートです。結構音が大きくて、びっくりします。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_217882.jpg
スタート後しばらく登りですが、一緒にスタートした人たちの中ではちょっと速めだったので、しばらく先導のバイクの後を走りました。でもこれが良かった。途中から霧の中で、数m先が見えないくらいになったので、
前にバイクがいて助かりました。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_2171983.jpg
まきば牧場の前です。いつもこのあたりで、甲府第一高校強行遠足の女子生徒たちとすれ違うのですが、今年は会いませんでした。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_2173423.jpg
仙人小屋の前ですが、霧の中です。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_2174649.jpg
第一エードのスパティオ小淵沢です。ここまで約17kmです。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_2181261.jpg
泉ラインを走って、大泉を目指します。甲斐小泉の平山邦夫美術館前です。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_21125945.jpg
しばらく休んでいた藤あや子のお店ですが、今年から再開しています。(入ったことありませんが)


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_211312100.jpg
パノラマの湯を過ぎると、しばらくダウンヒルです。


2016グランフォンド八ヶ岳 当日前半_e0172950_21132420.jpg
第三エード(メディオフォンドは二つ目になります)の高根体育館です。
ここからちょっと下ると。我が家です。
この後、高根の湯南交差点を通って、高根の湯の横を通り、一番高度の低い場所に。
そこからは、ずっと登りです。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-10-02 21:04 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31