人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

昆虫

雨のち「きもっ!」

雨のち「きもっ!」_e0172950_2053067.jpg
朝のうちは雨も降ってなかったので、どこかでドンドンと花火があがって、運動会でもやるつもりだったのでしょうが、昼前から雨になってしまいました。一時はかなりの雨が降っていました。
雨が止んだので、ちょっとお散歩。深作川もかなり増水。


雨のち「きもっ!」_e0172950_2055764.jpg
深作川沿いの道は、雨で重くなった雑草が道に倒れてきていて、歩くとビショビショ008.gif


雨のち「きもっ!」_e0172950_206971.jpg
綾瀬川です。
この後出会ったのは、ちょっときもい幼虫だけでした。


雨のち「きもっ!」_e0172950_2062465.jpg
モモスズメガの幼虫だと思いますが、7-8cmありました。


雨のち「きもっ!」_e0172950_2064036.jpg
ヒメクロイラガの幼虫かな?
毒があるので、触らないように注意です。


雨のち「きもっ!」_e0172950_2065461.jpg
ヒロヘリアオイラガの幼虫だと思います。
見た目はきれいなんですが、こっちも毒があるので、注意です。


雨のち「きもっ!」_e0172950_207639.jpg
これが貝の仲間とはとても思えません。10cmくらいあるナメクジです。
ナメクジってもっと小さかったように思うのですが、なんでこんなに大きいのでしょうか?


雨のち「きもっ!」_e0172950_2071755.jpg
アオクサカメムシの幼虫です。緑のナスみたい。


雨のち「きもっ!」_e0172950_2072896.jpg
ミナミアオカメムシの幼虫です。親は緑色ですが、子供は全然違う色です。


雨のち「きもっ!」_e0172950_207409.jpg
夕方、ちょっと夕焼けが。明日の天気は?
by hfc_bicycleoyaji | 2016-10-08 20:04 | 昆虫 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31