人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

越生プチヒルクライム?

越生プチヒルクライム?_e0172950_19545559.jpg
今日は雨が降らない予報なので、ちょっと遠くへ行くことに。
開平橋からの荒川です。空は一面の雲。全く晴れるようには見えません。


越生プチヒルクライム?_e0172950_19553414.jpg
開平橋から赤城山が見えました。


越生プチヒルクライム?_e0172950_19554680.jpg
ホンダエアポートを通過。今日は早めだったせいか、スカイダイビングは見えませんでした。


越生プチヒルクライム?_e0172950_19555843.jpg
荒サイから川島こども動物自然公園自転車道に入りました。市野川沿いを走ります。


越生プチヒルクライム?_e0172950_19561050.jpg
梅ノ木古凍貯水池に、水上の太陽光発電パネルが並んでいました。これはいいですね。
八ヶ岳では、森林を伐採して太陽光発電パネルが設置されていますが、あれは環境破壊です。
こういう工夫が欲しいです。


越生プチヒルクライム?_e0172950_19562046.jpg
こども動物自然公園です。ちょうど開園時間と重なったのか、駐車場前の道路は渋滞でした。


越生プチヒルクライム?_e0172950_19563719.jpg
こども動物自然公園、大東文化大の前の急坂(短いですが)を登って物見山へ。
入り口の物見山の石の前で撮るのを忘れて、先に来てしまいました。
かなりたくさんのサイクリストが周辺を走っていました。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2004868.jpg
物見山から越生へ。サイクリスト御用達のパン屋さん、シロクマパンです。
すでに数人のサイクリストが来ていました。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2005810.jpg
10時のおやつのパンと、カミさんがサイクルジャージを購入。これが欲しくて行ったようなものです。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2011299.jpg
越生梅林です。梅の季節ではないので、ただ通過。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2015856.jpg
越生梅林からプチヒルクライムで上谷の大くすのきを見に来ました。
りっぱな木です。幹回り15m、高さ30mで、樹齢1000年を超えるらしい。全国巨木ランキング16位、埼玉1位の木だそうです。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2021151.jpg
お昼は、OKUMUSAマルシェさんへ。
ここで、以前お世話になったことがある、奥武蔵自転車旅行者さんにお会いしました。
この日は、初級ヒルクライムのツアーだったようです。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2022110.jpg
お昼をおいしくいただきました。
とろろ定食と薬膳カレーです。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2152632.jpg
食後は、OKUMUSAの先を登って、あじさい街道を走ってあじさい山公園へ。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2023032.jpg
あじさい山公園です。でもあじさいが病気になってしまって、ほとんどあじさいが無い状況です。
再生作業をしているそうですが、なかなか厳しいそうです。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2024791.jpg
越生駅です。ハイキングのまちと宣伝していますが、ハイキング客より、サイクリストが圧倒的に多かった。
いったい何人来ているんだろう?


越生プチヒルクライム?_e0172950_2032346.jpg
帰りは、毛呂山から39号を走って帰りました。
高麗川沿いをちょっと走ってまた39号へ。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2033522.jpg
その後、小畔川沿いを走って落合橋まで。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2035266.jpg
入間川自転車道を走って、開平橋に向かいます。


越生プチヒルクライム?_e0172950_204794.jpg
開平橋からの帰りの荒川です。家まであと15kmほど。


越生プチヒルクライム?_e0172950_2041852.jpg
埼玉だと山と言っても低いので、獲得標高はたいしたことないですね。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-10-10 20:20 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー