人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

日曜の見沼ポタ

日曜の見沼ポタ_e0172950_19174598.jpg
午後からちょっと見沼ポタへ。七里総合公園の先の膝子にコスモスが一面に咲いている場所があります。コスモス祭りがもうすぐかな。


日曜の見沼ポタ_e0172950_19181640.jpg
土日が晴れて、良かったですね。今年は稲刈り時期にずっと雨や台風で、農家はすごく苦労しているみたいです。


日曜の見沼ポタ_e0172950_2005833.jpg
見沼弁財天の赤とセイタカアワダチソウの黄色をと思って撮りましたが、いまいちでした。


日曜の見沼ポタ_e0172950_19192541.jpg
芝川第一調節池です。風が無かったので、水面にきれいに空が映っています。ひっくり返しても気が付かないかも。


日曜の見沼ポタ_e0172950_19214828.jpg
モズとホオジロくらいしか見かけませんでした。


日曜の見沼ポタ_e0172950_19195466.jpg
カモがもう渡ってきているんですね。ヒドリガモやキンクロハジロだと思います。


日曜の見沼ポタ_e0172950_19201690.jpg
草紅葉って言うんですかね。草がピンク色になってきれいでした。


日曜の見沼ポタ_e0172950_19222358.jpg
新見沼大橋の下あたりにヤギが3頭いました。雑草の処理係でしょうか、りっぱな角です。


日曜の見沼ポタ_e0172950_19235669.jpg
見沼自然公園は人がたくさん。スマホを見ながらうろうろしている人がたくさんいたので、あれでしょうかね。
公園やら神社やらいろんなところで通行の邪魔なのが多く、ほんとに迷惑です。


日曜の見沼ポタ_e0172950_192418100.jpg
見沼自然公園にも、いつのまにかカモが渡ってきていました。


日曜の見沼ポタ_e0172950_1924408.jpg
七里総合公園では、子供達がザリガニやら小魚を捕っていました。ポケ〇〇捕るより、ザリガニ捕りの子供たちの方がよっぽど健康的でいいでしょ。


日曜の見沼ポタ_e0172950_19253022.jpg
せっかくの満月なのに、雲で月が見えませんでした。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-10-17 17:17 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31