人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

いつものコース

いつものコース_e0172950_2016571.jpg
昨日と違い、暑いくらいの天気でした。午前中は家の仕事がいろいろあるので、11時過ぎに出発。
夕方も用事があるので、15時くらいには帰るつもりです。
途中、コスモスがきれいに咲いていました。


いつものコース_e0172950_20163626.jpg
見沼代用水にもキンクロハジロやヒドリガモが帰ってきていました。


いつものコース_e0172950_20165181.jpg
蕎麦の花もそろそろ終わりかな。埼玉の蕎麦ってどうなのでしょうか?
あまり聞かないですね。


いつものコース_e0172950_2017349.jpg
1時間半くらいで利根大堰に到着です。


いつものコース_e0172950_20171596.jpg
赤城山がうっすらと見えています。


いつものコース_e0172950_20172527.jpg
土手を降りて、川沿いをちょっと進むと興徳寺というお寺があります。これは、行田忍城下七福神の一つで布袋尊を祀っているらしいです。前を通り過ぎるだけで、入ったことはありません。


いつものコース_e0172950_20173885.jpg
その先にあるうどんやで昼食をとりました。写真では多く見えませんが、かなり量が多かった(大盛ですが)。


いつものコース_e0172950_20174872.jpg
古代蓮の里に寄って、写真だけ撮りました。だんだん曇ってきて、午前中に比べると涼しくなってきました。でも漕いでいると暑いです。


いつものコース_e0172950_2018047.jpg
蓮田あたりで、寒桜がきれいに咲いていました。


いつものコース_e0172950_20181956.jpg
3時ちょい過ぎに帰ってきました。最大標高差が14mなのに、なんで獲得標高が1mなの?
まあそれにしても平らですね。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-10-23 20:54 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー