人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

八ヶ岳 山と紅葉

八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18412381.jpg
久しぶりに八ヶ岳へ。金曜が雨だったので心配でしたが、晴れてくれました。
八ヶ岳が久しぶりに見えました。標高700m付近はまだまだ葉が緑ですが、八ヶ岳の山肌はすっかり茶色に見えます。


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18415362.jpg
多少雲がかかっていますが、南アルプスもきれいです。


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18423565.jpg
富士山は逆光になるので、シルエットだけです。


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18425475.jpg
夏のように雑草がぼうぼうにはならないので、そんなに一生懸命草刈をすることはないですが、午前中はちょこっとやって、お昼に。
良く行く山城屋さんです。
きのこ汁がはじまっていました。味噌汁をきのこ汁に変えてもらえます。(いくらか増しですが)


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18431393.jpg
山城屋さんの前からの八ヶ岳です。


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18432631.jpg
食後に上に上がってみました。カレーのアフガンさんの前はもみじが真っ赤になっていました。


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18434332.jpg
思わずみんな立ち止まって、写真を撮っています。


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18435239.jpg
八ヶ岳倶楽部の庭の紅葉です。


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_1844338.jpg
赤い橋の紅葉がきれいなのですが、普段は駐車場がガラガラなのに観光バスやら乗用車で駐車場がいっぱいで入れませんでした。しかたなく黄色い橋に来ましたが、葉は緑だし八ヶ岳は隠れちゃうしでいまいちでした。


八ヶ岳 山と紅葉_e0172950_18441793.jpg
ほったらかしでどんどん増える山芋を収穫。折らずに掘るのはむずかしい!
by hfc_bicycleoyaji | 2016-10-29 22:35 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー