人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

雨上がりの見沼ポタ

雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17391463.jpg
昨日からの雨が11時頃まで続きました。予報では9時頃だったでの、午前中に出かけられると思っていましたが、結局13時から折りたたみ自転車でポタリングです。
さすがに雨上がりでロードバイクには出会いませんでした。
もう梅の花が咲いていました。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17395194.jpg
白梅も。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17402961.jpg
見沼自然公園です。人が少なくて良かったですが、水たまりがすごかった。これは、水たまりではありません。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17404277.jpg
ロウバイが良い香りでした。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17412173.jpg
人が少ないせいか、アオジがめずらしく近くに寄ってきました。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17414962.jpg
シジュウカラが、なにやら大きなごちそうを咥えています。でかすぎるだろう。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17421549.jpg
アトリの群れがしきりに木の種を食べていました。10羽くらいいたと思います。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_1742291.jpg
同じ木にメジロも数羽来ていました。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17424383.jpg
ツグミの数がだいぶ増えたように思います。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17425736.jpg
コゲラが、たまたまアトリが食事中の木にやってきて、何やら突っついています。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17431521.jpg
近くにシメもいました。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_1744343.jpg
七里総合公園です。やはり午前中の雨のせいで人が少なかった。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_1744523.jpg
走っている途中で、今日はモズに何度も会いました。6羽くらい見ています。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_1745397.jpg
カワラヒワです。なんか怒ってる?


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17451592.jpg
ホオジロです。あっちこっちでホオジロやカシラダカが地鳴きをしていますが、なかなか見えません。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17463543.jpg
最後は大物。アオサギです。


雨上がりの見沼ポタ_e0172950_17465173.jpg
明日からは、晴れらしい。
by hfc_bicycleoyaji | 2017-01-09 19:19 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji