人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)

牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18511277.jpg
昨日は、雪が降らないで良かった良かった。路面が大丈夫そうなので、今週も自転車に乗ることに。
開平橋の上から富士山が見えました。橋の上は、とにかく風が強く、途中から押して歩きました。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_185315.jpg
その後も風に悩まされながら、入間川サイクリングロード(川越狭山自転車道)を走りました。
関越自動車道の手前で、富士山が目の前に見えます。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18531698.jpg
安比奈親水公園手前の水管橋です。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18533145.jpg
西武文理大の(?)、カッパですが、また増えた?


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_1854388.jpg
西武文理大を過ぎてから、北に向かってサイボクハムに到着。
ロードバイク用の自転車スタンドが用意されています。
でも今日はロードバイクは我々だけ。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18541474.jpg
ここには、食べられちゃう家畜に感謝をこめて「畜魂碑」が建立されています。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18542859.jpg
お昼はここで、もつ煮とおろしメンチ丼セットとトンテキ・スペアリブ・ソーセージのセットを。
さすが肉だらけです。ミートショップの中でも、いろいろと味見が出来ます。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18544796.jpg
牧場ではありませんが、豚も飼われているので牧場みたいなもんでしょう。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_1855847.jpg
サイボクハムから北西の方向に行くと、加藤牧場があります。
ここは初めてですが、食事やアイスが食べらるらしいです。
ここにも自転車スタンドが用意されています。ここもロードバイクは我々だけ。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18553459.jpg
ピーチシャーベットといちごミルク(?)をいただきました。当然、風の当たらないい場所で食べました。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18554613.jpg
ここの牛達は、小屋の中では無く外でのんびりしていました。こういう環境の方が良いと思いますね。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18555782.jpg
狭山周辺という事で、茶畑がちらほらあります。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18575981.jpg
圏央道・関越を越えて、小畔川沿いの自転車道(?)を川越方面へ。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18562284.jpg
ホンダエアポートに到着です。あらかわ2号が訓練なのかホバリングをしていました。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18563283.jpg
そしていつも寄る榎本牧場です。こちらは、小屋の中で飼われています。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18564258.jpg
またここで、いちごつぶつぶミルクのアイスを。目の前でイチゴをつぶしてアイスに混ぜます。
アイスばかりで身体が冷えるよ!
とにかく今日は、一日すごい風でした。ロードバイクもかなり少なかった。


牧場めぐり(サイボクハム→加藤牧場→榎本牧場)_e0172950_18583772.jpg
走行距離は80kmちょいでしたが、風が強いのでいつもより大変でした。
by hfc_bicycleoyaji | 2017-01-21 21:21 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31