人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

アジサイと見沼ポタ

アジサイと見沼ポタ_e0172950_20332036.jpg
朝のうち雨で、日中は止んだけどいつ降り出すか心配な空模様だったので、近場をポタリング。
見沼代用水沿いでアジサイがきれいな場所をちょっと見学。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20344627.jpg
きれいに手入れされていて、いろんなアジサイが咲いています。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20345847.jpg
ここは、ロジャースの向かい側です。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_2035850.jpg
ここもいろんな種類や色のアジサイが。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20352639.jpg
はるおか広場のアジサイです。場所によって、色が全然違います。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_2036018.jpg
加田屋付近の田んぼです。稲もだいぶ大きくなりましたね。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20361240.jpg
見沼自然公園の池です。今日は天気が良くないので、人が少なかったです。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20362861.jpg
水が流れているのを久しぶりに見ました。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20364414.jpg
見沼自然公園の先から西縁方面へ。
途中にアナベルがたくさん咲いていました。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20365445.jpg
熊の親子が!


アジサイと見沼ポタ_e0172950_2037670.jpg
見沼氷川公園の向かいにある、氷川女体神社です。
大宮氷川神社と並んで武蔵の国一宮でもある、非常に由緒ある神社だそうです。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20372925.jpg
見沼氷川公園の池です。ここはスイレンじゃなくて、アサザが繁殖しています。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_2038445.jpg
再び東縁に戻りました。龍の森に龍が2匹(?)いました。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20381561.jpg
見沼弁財天です。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20382924.jpg
七里総合公園です。暖かくなってここも水が絶えず流れるようになりました。


アジサイと見沼ポタ_e0172950_20384865.jpg
結局天は降らず! これならちょっと遠くに行っても良かったなあ。
by hfc_bicycleoyaji | 2017-06-25 21:13 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji