人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

旭山のきのこ

旭山のきのこ_e0172950_19434593.jpg


旭山のきのこ_e0172950_19442793.jpg


旭山のきのこ_e0172950_19444155.jpg


旭山のきのこ_e0172950_1945031.jpg
8月14日の朝に旭山を散歩した時に、きのこの多さにびっくり。
最近ずっと雨が降っていたので、いろんなきのこがそこらじゅうににょきにょき出ていました。


旭山のきのこ_e0172950_19451469.jpg
これは、食べられるタマゴタケです。しゃきしゃきした触感です。


旭山のきのこ_e0172950_19452459.jpg
近くに大きくひろがったタマゴタケがありました。
今回は、採りませんでした。


旭山のきのこ_e0172950_19453511.jpg
これも食べられるイグチの種類のきのこっぽいですが、裏まで見なかったのでよくわかりません。
いろいろ食べておいしかったのはハナイグチですが、ハナイグチはもっと赤茶色っぽいのできっと違いますね。


旭山のきのこ_e0172950_19455365.jpg
これ以降は、まったくわかりませんし、食べようとも思いません。


旭山のきのこ_e0172950_19461951.jpg
きのこの横の白い花が気になりました。なんでしょうか?
野生の蘭の仲間でしょうか。


旭山のきのこ_e0172950_19463216.jpg


旭山のきのこ_e0172950_19464337.jpg


旭山のきのこ_e0172950_19465418.jpg
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-16 19:41 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji