人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

今日は1人で利根川まで

今日は1人で利根川まで_e0172950_2183765.jpg
さいたまは、朝から雲が低く心配な天気でしたが、予報もレーダー情報も問題無さそうなので自転車で出かける事に。昨日とほぼ同じ道を走って、古代蓮の里そばを通り過ぎます。
めずらしく、秩父鉄道の踏切りでストップ。


今日は1人で利根川まで_e0172950_219187.jpg
利根川手前の、見沼元圦公園です。
イチョウがすでに黄色っぽくなってきています。


今日は1人で利根川まで_e0172950_2194783.jpg
利根大堰に到着です。


今日は1人で利根川まで_e0172950_21101035.jpg
大堰からちょっと戻って、昼飯です。
この辺は、ここしか無いので良く寄ります。個人的には好きな店です。
今日は、夏野菜カレーを。茄子やゴーヤを素揚げして、カレーライスに載せてくれています。おしゃれな店のカレーみたいでおいしかったです。サラダも付いていました。サービスでスイカもいただきました。


今日は1人で利根川まで_e0172950_21105350.jpg
群馬に渡って赤岩の渡しへ。


今日は1人で利根川まで_e0172950_21112182.jpg
渡し船で利根川を渡ります。
水が茶色できれいじゃないのが残念です。(いつもきれいじゃないですが)


今日は1人で利根川まで_e0172950_21113561.jpg
水上バイクをやっている人がたくさんいました。が、渡し船のそばで、危ないと感じました。大丈夫なんでしょうか。


今日は1人で利根川まで_e0172950_21115925.jpg
川を渡ると、埼玉側はすぐグライダー場です。


今日は1人で利根川まで_e0172950_21121795.jpg
今日は、古代蓮の里にも寄らずに帰りました。


今日は1人で利根川まで_e0172950_21122988.jpg
菖蒲のコンビニで、ちょっとアイス休憩。これ、結構おいしかったです。ガリガリ君にしようと思いましたが、ここにはサイダーしか無かったので、これにしました。


今日は1人で利根川まで_e0172950_21124529.jpg
美人のかかし。電柱越しのかかしがいなくなっていました。


今日は1人で利根川まで_e0172950_211377.jpg
一時晴れて、こんな雲が見られました。すっかり秋の雲みたいです。
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-20 21:22 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji