人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

白鳥が来てた

白鳥が来てた_e0172950_2183112.jpg
日曜は寒気が押し寄せて来ていたのですが、秩父方面からこんな雪雲の様な怪しい雲が流れてきていました。


白鳥が来てた_e0172950_219177.jpg
見沼自然公園には、まだきれいなモミジがあります。


白鳥が来てた_e0172950_2193797.jpg
すでに春を目指して、つぼみが出来ている木々もあります。
なんの木かは?


白鳥が来てた_e0172950_2195568.jpg
オオカマキリとハラビロカマキリの卵です。


白鳥が来てた_e0172950_2110778.jpg
今日も、トモエガモに会えました。いつも一羽でかわいそうな。


白鳥が来てた_e0172950_21101941.jpg
芝川第一調節池に白鳥がいました。先週の土曜日にはいなかったので、その後に来たのでしょうね。


白鳥が来てた_e0172950_21103173.jpg
こちら(大崎公園側)は2羽がずっと一緒です。遠くてよくわかりませんが、くちばし(黒が多め)からコハクチョウみたいです。


白鳥が来てた_e0172950_211043100.jpg
武蔵野線側には3羽の白鳥がいました。


白鳥が来てた_e0172950_21105528.jpg
こっちはくちばしの黄色が多いので、オオハクチョウでしょうかね。
一緒にいれば大きさからわかるのですが、比べられないので大きさがわかりません。
5羽も来ていて、良かったです。
by hfc_bicycleoyaji | 2017-12-17 21:06 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji