人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

久しぶりに越生へ

久しぶりに越生へ_e0172950_17105948.jpg
天気も良く暖かい日だったので、越生方面へ。
開平橋で荒川を渡ります。


久しぶりに越生へ_e0172950_17114374.jpg
今日は「あらかわ」では無く、HONDAのヘリが整備中でした。


久しぶりに越生へ_e0172950_1712296.jpg
土手には、もう菜の花が咲き出しています。


久しぶりに越生へ_e0172950_17121329.jpg
東松山市の都幾川にある「くらかけ清流の郷」です。
夏は水遊びやバーベキューを楽しむ人でいっぱいですが、さすがに冬は人がいません。
橋は、鞍掛橋ですが、手すりが無いのでちょっと怖い。


久しぶりに越生へ_e0172950_17122583.jpg
ときがわの桜堤です。桜並木が2kmほど続いています。
この時期は、ロードバイクは走っていません。散歩の人がちらほらいる程度です。
車も通らないので、楽に走れます。


久しぶりに越生へ_e0172950_17123543.jpg
パン工房シロクマさんに到着。うめあんぱんとチョコパワーを購入。
この場では食べないで、持ち帰りました。


久しぶりに越生へ_e0172950_17124549.jpg
つぶれちゃいましたが、うめあんぱんです。切込みが入っていて、梅の花を表しています。
あんこも梅餡で、おいしいです。


久しぶりに越生へ_e0172950_1713395.jpg
お昼は、甚五郎さんでうどんです。


久しぶりに越生へ_e0172950_17131391.jpg
カレーうどんとあんかけのツバキうどん(いろんなうどんがあって、花の名前がついていますが特に意味は無いみたいです。)を頼みました。温まる~!


久しぶりに越生へ_e0172950_17132479.jpg
今日から、梅まつりでしたがほとんど咲いていない状況です。
今年は寒い日が多かったので、例年よりだいぶ遅いようです。
咲いてないので、入場料がもったいないので外からだけです。


久しぶりに越生へ_e0172950_17134194.jpg
ときがわに戻って、上サ・スケート場を見学。白石峠への登り口に向かう途中にあります。
天然氷のスケート場です。


久しぶりに越生へ_e0172950_17135492.jpg
小学校の椅子が、そのままソリになっています。山側は常に日陰なので、氷が締まっているようですが手前は日が当たるので、どんどん融けています。2/18で終わりだそうです。


久しぶりに越生へ_e0172950_1714669.jpg
スケート場のすぐそばには、引退した競走馬や被災した馬の面倒を見ている、ホースケアガーデンがありました。


久しぶりに越生へ_e0172950_17142387.jpg
午後になって、急に風が強くなりました。かなりの強さで、乗っていられないような場所があり、どうなることかと思いましたが、なんとか荒川まで到着。ここは追い風で楽でした。(全くこがなくても20km以上スピードが出ます。)


久しぶりに越生へ_e0172950_17143570.jpg
榎本牧場の手前で、タゲリを見かけました。


久しぶりに越生へ_e0172950_17145076.jpg
おやくそく(?)の榎本牧場です。


久しぶりに越生へ_e0172950_1715324.jpg
この時期限定のつぶつぶイチゴとフローズンヨーグルトいちじく(こっちは限定ではありません)のダブルです。
写真撮る前に食べちゃったので、つぶつぶイチゴが少なくなっています。
風が強いので、寒くて子豚は小屋の中。


久しぶりに越生へ_e0172950_1716254.jpg
今回は、峠は無し。それでも150mくらい上っているんですね。
by hfc_bicycleoyaji | 2018-02-17 21:05 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji