人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

見沼の春

見沼の春_e0172950_2110476.jpg
日曜日、朝と夕方にちょこっと見沼散歩。


見沼の春_e0172950_21105638.jpg
つくしは発見できませんでしたが、いろんな野の花が咲き出しています。
ナズナ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、花はまだですがクサウルシです。


見沼の春_e0172950_2111933.jpg
見沼代用水の菜の花も咲き出しています。ハナニラが早くも出ている場所がありました。


見沼の春_e0172950_21113069.jpg
暖かくなったので、モンキチョウや


見沼の春_e0172950_21114427.jpg
キタテハが飛び始めました。


見沼の春_e0172950_21115851.jpg
深作川のカメです。冬眠から覚めていました。


見沼の春_e0172950_2112194.jpg
だるまさんがころんだ!
をやっているわけではありません!?
カワラヒワですが、こっちを向いてくれませんでした。


見沼の春_e0172950_21123215.jpg
モズがかわいらしい声で鳴いていました。モズだと思わず、探してしまいました。


見沼の春_e0172950_21125035.jpg
ホオジロですが、ホオグロでも良かったんじゃないかな?


見沼の春_e0172950_2113788.jpg
なぜか上を見上げていたカワセミです。


見沼の春_e0172950_21133621.jpg


見沼の春_e0172950_2113515.jpg
日暮れ近くで、コウモリが飛んでいました。
by hfc_bicycleoyaji | 2018-03-05 21:07 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31