人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

春じゃない夏?

春じゃない夏?_e0172950_2182141.jpg
暖かくなって、いろんな花が咲き始めました。
気温は春じゃなくて、もう夏みたいですが。
ハクモクレンです。ハクモクレンは花弁9枚で上を向いています。


春じゃない夏?_e0172950_219117.jpg
似てますが、コブシです。北国の春では有名です。
こっちは、花弁枚で横向いています。


春じゃない夏?_e0172950_2193032.jpg
梅はもう終わりに近づいていますね。でもこの後は、実が楽しめます。


春じゃない夏?_e0172950_2110199.jpg
梅と言えば、ウグイスでは無くてメジロですね。


春じゃない夏?_e0172950_21101423.jpg
めずらしく、梅にエナガでした。目とくちばしがかわいい!


春じゃない夏?_e0172950_21104170.jpg
野原は、よもぎだらけ。


春じゃない夏?_e0172950_21105538.jpg
気が付くと、つくしがいっぱい出ていました。


春じゃない夏?_e0172950_21111068.jpg
ここのハナニラ咲くの早い。


春じゃない夏?_e0172950_2111247.jpg
ユキヤナギも咲き始めています。


春じゃない夏?_e0172950_21113757.jpg
ボケてますが、ミモザです。


春じゃない夏?_e0172950_21115618.jpg
梅じゃなさそうなので、ハナモモかな?


春じゃない夏?_e0172950_21121491.jpg
河津桜がもう散り始めています。
季節の移り変わりは早いですね。
年を取るのも早いはずだよ。
by hfc_bicycleoyaji | 2018-03-13 21:06 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31