人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ

ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_1957430.jpg
天気が良さそうだったので、とりあえずときがわ町へ向かいました。
開平橋の上からです。気温が低めだったので富士山がきれいに見えました。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19574344.jpg
荒川の土手の菜の花もだいぶ黄色くなってきていました。
帰りはもと色が濃くなっていました。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19575436.jpg
平成の森公園でトイレ休憩。
はなももらしき花が咲いています。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_1958684.jpg
東松山の常安寺です。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19581473.jpg
常安寺の駐車場の周囲には、河津桜が植えられていてきれいに咲いていました。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19582468.jpg
鞍掛橋のキャンプ場で再びトイレ休憩です。
気温が低めだったので、年よりはトイレが近い!


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19583821.jpg
都幾川桜堤です。咲くのは、まだちょっと先ですね。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19584948.jpg
桜の木の根元に水仙が植えられていた、こちらはきれいに咲き始めていました。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_195954.jpg
なんとか坂を上りきって、くぬぎむら体験交流館に到着です。
坂は久しぶりだったので、ちょっときつかった。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_1959169.jpg
上から見るとこんな感じです。写真で見ても傾斜はわかりませんね。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19592634.jpg
周辺の山は大変な状態でした。きなこの代わりにスギ花粉をまぶされている信玄餅の気持ち(?)です。
薬を飲んでいましたが、それでも目や気管支、耳の中までかゆくなる状況でした。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_1959341.jpg
でもその中で、暖かかったので外でひもかわうどんと山菜天ぷらをいただきました。
なんど食べても、おいしいです。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19594370.jpg
食後に、七曲りの花畑を見に行きました。ロウバイと河津桜が咲いています。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_19595348.jpg
せっかくきれいに咲いているのに、ほとんど人が来ていません。もったいない!


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_200973.jpg
越沢稲荷の大杉です。樹齢400年くらいだそうで、巨大な上に花粉をたくさん振りまいていました。
思い出しても、くしゃみが出ます。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_200294.jpg
今回は、あまり走り回らず帰りました。とうふ工房わたなべにちょっと寄って、レンコンがんもを購入。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_2004123.jpg
物見山経由で帰りました。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_2005185.jpg
毎度こっちに来ると、川島農産物直売所に寄って、地元の野菜を担いで帰ります。
今日は、カブとネギと・・・。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_201659.jpg
ここもお約束の榎本牧場です。つぶつぶイチゴが終わってしまい残念!。ブルーベリーとラムレイズンのダブルです。今日は、家族連れが多かった。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_2011738.jpg
KALDIでコーヒーを買うために、上尾のArioにちょい寄り。
もう鯉のぼりが飾られていました。


ときがわ町くぬぎむら体験交流館へ_e0172950_2012860.jpg
約117kmでした。さいたまに帰ってきたら、目やのどもすっきりです。全然違いますね。
by hfc_bicycleoyaji | 2018-03-17 22:55 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31