人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

HFC卒団式 ③送る会

HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21204129.jpg
外での卒団式の後は、5年生のお母さま方が準備してくれた自治会館内での6年生を送る会です。
5年生と6年生だけが出席です。
大昔には、コーチにアルコールが出ていた時期もありますが、今は純粋に6年生の為の会という事で、みんなお茶です。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_2121297.jpg


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21213830.jpg
司会は5年生コーチのM木さんです。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21214872.jpg
乾杯の音頭は、T永コーチです。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21215772.jpg
かんぱーーーい!


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_2122895.jpg
食事をしながら歓談後、T橋コーチが苦心して作ってくれたDVDの鑑賞です。
わんぱく時代から最近の様子まで時間をかけてまとめてくれました。ご苦労様です。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21221842.jpg
その後、コーチから各団員に1人づつその子の思い出と今後に期待する言葉のプレゼントと記念品の受け渡しです。
涙あり笑いあり(涙の方が多いですが)、感動的です。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21223039.jpg
6年生代表から、感謝の言葉。これがまた泣けます。感謝の気持ちを、心を込めて話してくれました。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21224646.jpg
6年生から5年生へユニフォームを引き継ぎます。
がんばれよー!


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21345875.jpg
5年生のお母さん方がまとめてくれた、DVDです。こちらもT橋コーチに負けず劣らず懐かしい写真をまとめてくれました。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21231235.jpg
6年生が手作りしてくれた写真立を、感謝をこめておかあさんへ。
人前でハグははずかしいよね。変わってあげても良かったんだけど・・・。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21232348.jpg
6年生のお母さんから感謝の言葉です。どうしても涙が・・・。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21233484.jpg
閉会の辞は、H沼コーチです。三本締めの方が似合っていたかも。


HFC卒団式 ③送る会_e0172950_21234819.jpg
この後、6年生は獲得したトロフィーや盾、賞状を分ける儀式が。

6年間ご苦労様でした。中学へ行っても、それぞれの道で努力して下さい。
夢を持ち、それに向かって努力をしよう。その過程がつらくても、夢に近づいたり達成すれば笑顔になれるよ。
私はいまだに、小学校・中学校時代の友達と飲みに行きます。春岡FCの仲間を大切に! 
by hfc_bicycleoyaji | 2018-03-19 00:19 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31