人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

自然

雪のち雨でも散歩

雪のち雨でも散歩_e0172950_18533773.jpg
さいたまは、積もらなくて良かったですね。
ロジャースに買い物に行くついでに、ちょっと散歩。
踏切り渡って、瓦葺の用水路沿いの桜ですが、まだですね。東京に比べて遅いですね。


雪のち雨でも散歩_e0172950_18541117.jpg
河津桜っぽいのは咲いています。


雪のち雨でも散歩_e0172950_18542540.jpg
ピンクなので、何かわからなかったのですが、シデコブシだそうです。
コブシと言えば白いもんだと思ってました。


雪のち雨でも散歩_e0172950_18544524.jpg
もう派手に咲いているツツジがありました。何ツツジ?


雪のち雨でも散歩_e0172950_1855026.jpg
もうそこらじゅうにツクシが出てますね。


雪のち雨でも散歩_e0172950_18551252.jpg
ムスカリも。


雪のち雨でも散歩_e0172950_18552629.jpg
ムラサキハナナです。食べられるそうですが、黄色い菜の花は食べますが、紫は食べたこと無いですね。


雪のち雨でも散歩_e0172950_1855396.jpg
ユキヤナギもかなり咲いています。八ヶ岳はどうでしょうか。


雪のち雨でも散歩_e0172950_18555216.jpg
スイセンとヒヤシンスです。雪は降りましたが、春ですね。
by hfc_bicycleoyaji | 2018-03-21 22:23 | 自然 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
カレンダー