人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

二本木峠(再び)と美の山公園

二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_2110253.jpg
今日は、和紙の里まで車で行って、そこからスタートです。まだ時間が早いので、人もいません。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21111166.jpg
山ツツジがきれいだったので、またまた二本木峠にのぼります。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21112676.jpg
途中のシャガです。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21114239.jpg
何度見てもきれいです。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21115755.jpg
二本木峠に到着。やはりきつい!


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_2112726.jpg
2日たっただけですが、花の色がだいぶ白っぽくなっていました。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21122339.jpg
今日は、牧場方面に行かず、皆野方面にそのまま下ります。武甲山や秩父の街並みが遠くに見えます。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21123634.jpg
美の山公園に向かったつもりですが、標識に騙されて変なところを上ってしまいました。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21131226.jpg
やっと正しい道に出て、美の山公園に向かって上ります。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21132668.jpg
やっと到着。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21133938.jpg
ここも山ツツジがきれいです。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21135315.jpg
更に景色がいい!  武甲山がだいぶ近くなりました。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_2114415.jpg
東秩父方面です。二本木峠やふれあい牧場右端が見えます。約600mから200mまで下って、また約600mまで上ってきました。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_2114221.jpg
帰るには、また200mまで下って再度600mまで上らなければいけません。今度は定峰峠に上ることに。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21144414.jpg
上り始めの所にある、夢風庵さんでお昼を。古民家でいい雰囲気です。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21151095.jpg
懐かしい、ジュークボックスが置いてありました。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_2115254.jpg
ジビエ料理を出すお店で、肉汁うどんの肉が猪(上:みそ味)と鹿(下:しょうゆ味)でした。肉がたくさん入っていました。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21154333.jpg
HANAは定休日でした。こっちにしなくて良かったです。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_2116049.jpg
今日3度目の上りなので疲れた! あとわずか。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21161460.jpg
定峰峠に到着です。車、バイクが多かった。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21162944.jpg
定峰峠から東秩父方面に下りる途中で、何人ものロードバイク乗りが定峰峠目指して上っていきました。和紙の里に帰ってきました。


二本木峠(再び)と美の山公園_e0172950_21164796.jpg
峠を3つ上った感じですね。距離は短かったですが、獲得標高は1000mを越えました。
by hfc_bicycleoyaji | 2018-05-04 22:09 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji